サンタさんが来た!…??? | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

ご~り、ゴ~~リ…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
※炒り胡麻ではありませんww

 すり胡麻なのに、それを『擂る~!!!ヽ(`Д´)ノ』というので、

 仕方なく擂鉢を出してあげました。


擂った後は、それを御飯にかけて、

大満足で食べておりました。




これを見つけると、必ずこうします…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

え~っと…ベビーカーのレインカバーです。(-"-;A

かぶって遊ぶのが、最近のお気に入り。


チャックを開けても、かぶってる本人は閉めれないので、

「閉めてー!」とお願いされます。(´□`。)




そんな、お嬢にアマゾンから来たサンタさんから、

プレゼントを頂きました☆
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
秘境の地アマゾンから…ではありません。

Amazon.co.jp からです。




中身は…またまた、洋書絵本ですw
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
●GO AWAY BIG GREEN MONSTER !

 サークルで先生が読んでくれた本の中の1冊。

 絵は、ちょっと怖いんですけど、配色がおもしろくて、

 絵本の作り自体も考えられています。

 一度見ると、忘れられない?!タイプの絵本w


●Brain Quest

 簡単な質問+解答がセットで書いてある単語帳のようなもの。

 単語カードのような形で、留め具を中心に扇形になるように

 カードがまとめられています。

 色んな質問の仕方が参考になりそう。と、まず私の勉強用に購入。

 書いてあるように、英語圏では、2~3歳対象なんですけどねw


●sight word readers

 簡単な文章のみで構成。

 ページ数も少なく、読みやすい。(私がwww)

 持ち運びできる小さい箱にまとめて入っているので、

 お嬢も気に入っている様子。


●I make a cake

 絵が可愛い☆と思って、1冊購入。

 分かりやすい配色と文章です。




●Cliffordシリーズ☆
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
前々から、ずーーーっと欲しかった、クリフォード。

本屋さんでは見かけることが出来なかったので、

アマゾンで購入!やっぱり、可愛い~♪


phonics funは、箱に12冊のペーパーバッグが入っています。

なんだか、お得感がある1セット。


クリフォード、テレビでやらないかなぁ。

ミッフィー、おさるのジョージ、プーさん、

ミッキーのクラブハウスみたいに、

2ヶ国語放送してくれたらいいのに…(。-人-。)




●Maisyちゃんシリーズ

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
とりあえず、2冊。

メイシーちゃんは、日本語用のものを買っても、

バイリンガル記述なので、それでも良かったのですが、

近くの本屋さんにはなかったので、ここで英語版を購入。

可愛いです♪



あ~。年末にかけて物入りなこの時期に、

この無駄?使いw

旦那様には…もちろん内緒です。


そして、ORTも買う予定。

(もちろん、全シリーズではないですよ!)

大丈夫か、私…。

というか、家計。。。。。。。(;°皿°)