お祭り⇒お泊まり… | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

景色が素晴らしい~!

今日は、山の方にやってきました。

やっぱり登ると景色が全然違いますね。

お天気も良いし、電車の旅も気持ち良かった~!




今日は、お友達のお家にお泊まり~!

昼過ぎにお友達のお家に到着してから、

お昼御飯を頂いて、しばしまったり。

夕御飯の為の買出し⇒作成をしてからまた外出。




あたし、準備できたけろ。

最近、「○○だけろ。」(…だけど)と言うお嬢。

『ケロ』って、何か可愛いww


それはそうと、お嬢の格好から、

どこに行くか分かったでしょうか?




わっしょい!わっしょい!!!

そう!お祭りです♪

お友達の町でお祭りがあるので、泊まりがけでおいでと、

誘って頂いていたのです≧(´▽`)≦

で、今回お邪魔させてもらっていました。



お嬢は、お友達の旦那様に頂いたハチマキで気合十分。

「消防」の「消」って、おもっきり書いてますけど。( ´艸`)

青年団、消防団…等の中の、消防団のハチマキらしいです。

布団太鼓の横で写真撮影。




わっしょい、わっしょいを観てから、少し移動。

お嬢、何を狙っているのでしょうか?




ゲットォォォォォッ~!!!

いつの間にか、アンパンマンの袋を持っているお嬢。


そう、屋台ゾーンに移動してきたのです♪

お嬢は、袋の中身を全く知らない…ふふふふふふ。




中身を手にして、1枚!

最初は、「いらない!」と首を横に振っていたのに、

一口食べるとおいしいのが分かったのか、この笑顔(^∇^)


お嬢は、初☆綿菓子!

私は、ものすごーーーーっく、久しぶりでした。

おいしかったぁ!!!


ちなみに、アンパンマンの袋に入っていた綿菓子。

少な過ぎ。ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

私は、今まで割り箸に巻いてもらった綿菓子しか買ったこと

なかったので、お友達に聞いたところ、やっぱり少ないとのこと。

ぼったくられたぁ~!。(´д`lll)

でもまっ、屋台とはそんなものかww


他にも色々屋台が出ていて楽しかったぁ☆

お嬢も、色々食べてました。

他であんまり見ない屋台では、「おでん」とかがありましたw

寒いから?!それとも、普通のお店が出してるから?!

お祭りで「おでん」は、なんとも不思議な感じでした。




帰宅後に、晩御飯をモグモグ。

お風呂は、お嬢とお友達のお嬢様(ベビちゃん)と

3人で楽しく入りました~♪


お風呂上がりのお嬢。

また、「コレ!!!」と、ハチマキを巻いて欲しがるお嬢。

頭は濡れていたので、腹巻にしてあげました♪




寝かしつけたら、すぐに就寝~zzz

お布団に普通に入れたのに、1時間程で、

こうなっちゃってました。ヽ(;´ω`)ノ


私も寝かしつけで一緒に寝ちゃったのですが、

しばらくして、私だけ起床。


なので、こうして布団に戻してあげることができました。

良かったね、お嬢。

危うく、そのまま朝まで放置コースだったよ。



母は、目が覚めてから、お友達夫婦と一緒に深夜食。( ´艸`)ぐふ。

マグロ丼を皆で頂きました~。

お互いに、「メタボやばいよね。(・_・;)」と話ながら…



明日に続く…