お祭り~♪ | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日・明日と、地元のお祭り。

ぶっちゃけ、地元のお祭りは、大嫌いです。

拡声器をだんじりの上に乗せてる時点でアウト!ヽ(`Д´)ノ

昔ながらの…というよりは、『調子乗りが適当にやってる

ただのカラオケ祭りという名の騒音』って感じですww


家に居てても、うっとしいだけなので、外出。

で、隣の市に行って来ましたwww


隣の市は、だんじり合戦があります。

駅前であるので、興味のない人には

迷惑な話かもしれないけれど、

私からしたら便利~。

お嬢を連れて、自転車でビュンビュ~ン♪


近くのスーパーに自転車を停めて、だんじり鑑賞。

出店も出てて、結構良い感じ。

お嬢も「めちゃ、すごいなぁ~」と、目をキラキラキラキラさせてました。

ただ、こっちの市も移動の時?は、マイクつけてるみたい。

駅前合戦が終わって、それぞれの町に帰るときに

なにやら歌ってはりました。(ノ_-。)



伝統的な行事なら、伝統的な行事らしく、

拡声器やマイクなど近代的なものも使わないで欲しい。

地声で勝負しろ!とか思っちゃいます。

髪の毛は、金やら赤やら…↓↓↓

○分刈りとか、真っ黒とかが普通だろ。(それも違う?!)

なんだか、祭りといっても、変わってきてるんですねぇ。

ちょっと悲しくなっちゃいました。




そんな愚痴はさておき…


だんじりに夢中のお嬢。

目、見開きすぎでそ。(爆)




「なんかな~なんかな~なんか、食べる~」

と言うので、嘘っぱち和牛串を頂きました。

結構硬いので、お嬢には無理(噛み切れない)かなぁ?

と思いましたが、意外と飲み込めてました。




自分で~!!!

必死のお嬢ですw




てんこ盛りの焼き蕎麦だよ~!!!

と、宣伝していたおっちゃんが焼いていた蕎麦。

ほんまにてんこ盛りやん。Σ(゚д゚;)

もちろん食べ切れなかったのですが、

隣に座っていた主婦の奥様が、「ゴムあるで」と輪ゴムを

下さいました♪ラッキー☆ありがとうございました。




なんでか、恋人待ち立ちのお嬢。

このバッグ可愛いでそ♪




普段通れない、車道が通行止めだったので…

そこで写真撮ってみました☆

だんじりからばら撒かれた紙キレが気になるお嬢。




帰り、知らない若い兄ちゃんに話しかけられました。

お嬢に興味津々だから、ヤバイ人?!

と思いましたが、『保育士さん』だったらしいですw

疑ってごめんね、兄ちゃんwww


お嬢は、帰りのチャリで就寝~Zzz…(*´?`*)。o○

楽しんでもらえたかしら~?

私も久しぶりのお祭り気分は、楽しかった☆

次は、お友達家の近所のお祭りに参加させてもらう予定。

どんな感じなんかなぁ~???