悪母を超えた! | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

貼って~!アンパンマン貼って~!

と言われたので、ご機嫌取りに貼っていました。

しかし、もう残り少ないアンパンマンの絆創膏。

なくなったら、どうなることやら?(-"-;A




それはさておき、タイトルの通り、

悪母を超えたのは…





そう、私です。

スーパー悪母です。




今朝…目が覚めたら、11時半でした。(爆)


朝一度お嬢に、

「ママ~!起きて~!起きて~!」

と身体をユサユサされたので、

一旦身体は起こしたのですが、

座位になるのが精一杯で、

ベッドから下りる前にまた寝てしまいました。


お嬢も途中で諦めたのか、

横で一緒に寝てましたw

気付いた時には、2人とも、ベッドから落ちる

ギリギリのところでした。(((( ;°Д°))))




そういえば、ベッドから落ちる…

で思い出しましたが、うちのお嬢、

数日前にもベッドから落ちました。(;´▽`A``



ドンッ!



と言う音がしたので、リビングから寝室に

向かうと…そこには、

寝ぼけながらも

ベッドによじ登ろうとしている

お嬢の姿が!!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


アルファベッドマットを敷いておいて良かった…

それに、たいしたことがないんだと

すぐに判断できて良かったwwww



ただ、寝ぼけている為に、ベッドに

なかなか登りきれないお嬢。

母は大爆笑を堪えながら、

ベッドに寝かせてあげました。


抱きかかえても目も開けていなかったお嬢。

もちろん、そのまま再度夢の中へ…

あ~あの時はおもしろかったです。(°∀°)b


それはさておき、お嬢の再三の目覚ましにも

起きない悪母と悪父。

ですが、かなり寝れたので、皆、

寝起きは良いです。(当たり前???ww)


まずは昨日、明日の朝御飯にしようと

買って帰ったパンをブランチに頂きました。


そんなこんなで、お嬢の病院にも行けず。

まぁ、治りつつある感じだったので、

そのまま私が処置しました。あはは~




私の体調は…やっぱり微妙。

朝御飯食べてから、すぐにそのまま、また

寝てしまいました。その間に旦那様は、

溜まっている(乾いた)洗濯物を畳んだり、

洗い物をしたり、身支度を整えたり…

お昼御飯も作ってくれました。ヽ(゚◇゚ )ノ




しかし…勘の良いかたは分かるでしょう。




私を15時頃に起こして、

お昼御飯を食べさせた後、

「パチンコ行ってくるわ」と一言。



やっぱり…(-з-)


でも、かなり用事を済ませて

くれているので何も言えず。

機嫌良く、見送るハメになりました。

私は、少し寝たからか、

体調が戻りつつあったので、

美容院にでも行こうかと思いきや、

お嬢連れで行ける美容院が、

今日は15時で受付終了だったので

諦めて…お嬢をお昼寝させて、しばしネット。




旦那様がある程度してくれてるとは言え、

掃除や洗濯物をチェストに入れたりする

用事等は、たくさん残っているので、

今からチョット用事しようかな。




しっかし、自分が遊ぶ時はスタスタと

勝手に自分の身支度を整えられるのに、

なんで家族で行く時は、「服、早く用意して」

とか言われなきゃなんないんですかね?!

前も書きましたが、家事&子供の準備&

自分の準備…それに加えて旦那様の用意を

しなきゃならない。


まぁ、私が旦那様セレクトの服が気に入らなくて

文句言うから…っていうのもあるんだろうけどw

家族と遊びに行く時は、若干でも

「行ってやってる」感があるからなのかなぁ?

まぁ、趣味に関しては、パチンコ>家族な人だから

仕方ないか。(・_・;)




でも、この話には続きがあります。( ´艸`)

つづく…