父の日!!! | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は父の日でしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

両家じぃじに関しては、既にもうプレゼントしてあったので、

特に今日は何もせず。

だけど…



そう、お嬢の父にも何かしなきゃーいけません!

お嬢が産まれてから1年目の母の日は

特に何もなかったのですが、今年は実は…

もらっちゃったんですよね、母の日。(;´Д`)ノ


何をもらったって…現金¥


なところが、少し寂しい(ノ_-。)のですが、

(私はサプライズとかで「物」を渡される方が好き☆)

まぁ、私と旦那様は、趣味が違ったりするし、

一応旦那様の気持ちなんだと、

ありがたく受け取らせてもらいましたw

ってことで、やっぱりもらったんだから、

父の日に一応お返しをしなければ…ですよね(;´▽`A``



本当は先日の日記で出てきたcrocs

お揃いで買おうかと思っていたのですが、


「いらん!!!ヽ(`Д´)ノ」


と拒否されてしまったので、それは断念。




お金を渡すのは嫌だし、かといって、

予算オーバーする余裕はなし。

なので、夕飯をちょびっと豪華にするだけに

させてもらいました(σ・∀・)σ


ジャーーーン☆

って、言えるような晩御飯じゃなかった…(TωT)

赤色・黄色が全くない!!!


御飯も炊き立てにしようかと思っていたのですが、

結局できずでした。


●白御飯

●ステーキ(←これだけ奮発w)

●豆腐とあげの味噌汁(←旦那様が好き)

●小松菜とあげの煮物

●茹でモヤシポン酢和え

●胡瓜の酢の物(←上の写真で空になってる器に入ってましたw)



こうやって写真で見ると、全然『お礼』に

見えないなぁ~↓↓↓。(´д`lll)

でもまぁ、旦那様が喜んでくれたので良しとしましょう!




しかも、実は予想外に早く帰宅した旦那様。

もちろん私は寝かしつけの時にお嬢と就寝…

してしまっていたので、何もできてない!((((((ノ゚⊿゚)ノ

尚且つ、大量に溜まってしまっていた洗い物が流しに…


ぎゃぁぁぁ~!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

と焦り、ダメ元で旦那様に『洗い物手伝って?』

とお願いすると…なんと!!!手伝ってくれましたw


そのお陰で、起きた瞬間に考えた予定時間よりも

大幅に早く晩御飯提供できたんですけど…


え?それじゃ、『父の日ディナー』になってないって?!

そりゃ、そうかもですσ(^_^;)

また、どこかでお返しできるようします☆





話は変わりまして、お嬢との話題!


今まで行きたい、行きたいと思いつつ、

結構油物だし、微妙かなぁ~↓と、

お嬢連れでは行けていなかった場所。

もう2歳超えたし、たまにはいっか?と

本日初☆挑戦!!!


そう!今日は、お嬢と初めてラーメン屋さんラーメン

行って来ました!☆-( ^-゚)v

本当は、お好み焼き屋さんに行こうか迷っていた

のですが、お嬢にどっちが良いか聞くと、

「ちゅるちゅる~♪」と麺類希望だったので、

ラーメン屋さんになりました。

から揚げ付きの定食☆デカ盛りですなぁ~ww

お嬢は、なんでか紅生姜を食べる!と、希望。

結構食べちゃってました。(゜д゜;)(←いいのか?!)




カウンター席にうまく座るお嬢。

これぐらい大きくなると、こういう席でもいけるんだなぁ~。

まぁ、目は全然離せませんがw


ただ、やっぱりテーブル席があるところに

行けばよかったかなぁ~と、ちょびっと後悔↓↓↓




ラーメン屋さん(1時間ぐらい居てたような…)を

後にして、スーパーへ買出しに。

野菜少しと、旦那様へのお肉を購入して、

すぐに帰宅。


結構汗かいていたので、すぐにシャワー&お風呂。

お風呂から上がったら…


ねんね!!!

と、寝床へダッシュ~~~!!!

もちろん、この掛け布団の中には、

マッパのお嬢が…ヽ(;´Д`)ノ