田舎祭り! | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

近所で毎年恒例のお祭りが、今日ありました。

フリマやら食べ物やら出店が色々あったり、

イベントがあったり…と、田舎にしては、

なかなか中規模なお祭りです☆


お嬢の服をゲットすべく&お祭り雰囲気を

楽しむ為に、会社へ行く旦那様の車で

お祭り場所の近くまで送ってもらい、

朝から2人で楽しんできました~!(^ε^)♪




まずは、お嬢の服をゲットすべく、

フリマをウロウロウロウロ~o(・_・= ・_・)o


お嬢は、風船を持っている子供ちゃんを見つけて、

「あっちに行く~!風船欲しい~!!!」

と、私が1軒目見る時からソッコーで号泣。(´д`lll)


しかし、もちろん無視する悪母☆ユメ☆w
「後からもらってあげるから!」と、

一応説得してから、フリマ巡り開始!!!



↓↓↓戦利品はこちら~↓↓↓

●冬用ジャケット


これは、新品500円。お得でした♪

って、ホントに新品かどうかなんて分からないけど(^_^;)



●有名メーカーのジーパン&スカート

スカートは、上写真の冬ジャケと同じ場所で購入。

これまた500円でした。(同じく、新品かどうかは不明w)



●ワンピ2種

水玉模様や水色の縦縞が可愛い、夏らしいワンピ♪



●キャミ3種

真ん中と向かって右は、新品♪

でも、左の花柄が一番気に入ってる~w

真ん中はサイズ120らしいんだけど…

普通に今でも着れそうな感じです。



●長袖Tシャツ2種

今の時期ちょうど良い長袖Tシャツ。

着せたらイマイチだった…(;´▽`A``



●サンダル

お嬢が今履いている靴メーカーと同じところが

出しているサンダルみたい☆

履きやすそうだったので、購入!

マケきれなかったけど、でもまぁ(中古)450円w



こうやって、中古ものを買う時には特に、

「お下がり」を下さる先輩ママさんに

とっても感謝します。(ノ_・。)ウレシイ

だって、こうやって売ったらお金になるのに、

それを無料でくれるんだもの~。

いつもありがとうございます!

っと、ここで感謝~(。-人-。)



1周約3キロの遊歩道やその周りに

出店が並んでいるのですが、

まず3分の1ぐらい進んだところで、休憩w


いや、10時30分頃にここに到着してから、

2時間ぐらいすぐに過ぎちゃって…

もうお昼の時間だったんでσ(^_^;)



お嬢と、焼きそば&フランクフルトを半分こ♪

清潔さとか、どこ産とか、食の安全から考えると、

かなりビミョ~~~~なものだろうけど、

お祭りの時は特別☆ってことでw


んま。んま。

麺系は、『ちゅるちゅる~!』と言うお嬢です。



休憩していた後ろで、クラシックカーフェスティバル

やってました!試乗したかったけど、

時間が決まっていたみたいだったので断念。

って、その前にお嬢がいてたから無理だったのかな?



はしご車に乗れる!というのもやってました~

私も乗りたかったなぁ~…

でも、これは申し込みできるのは子供だけらしい↓

しかも、昼過ぎにここを通った時は、

整理券の配布が終わっちゃってました。


救急車の運転席にも乗れるように、

ドアをオープンにしてくれていたりして、

子供達が入れ替わり立ち代わり座っていましたw


その側では、AEDの使用講習がされていました。

ガイドライン2005については、

全くの無知だったので、少し勉強になりました。

(変更点に関して知りたい方はココをクリック!


お嬢もいてることだし、成人+小児の救急医療に

ついて、ちゃんと勉強したいなぁ。

自分でも勉強しなきゃなんだけど、

まずは、救急法の講習受けたい。


っとまぁ、そんな話は置いておいて…

祭りの話に戻ります。



お嬢が気になっていたもの。

中でピョンピョンできるやつですねー♪

お嬢にはちょびっと早そう(性格的にも

私から離れて…なんて無理そうw)だったので、



こちらに入りました。

ただ、空気で膨らんでいるドームの中に、

風船が10個ぐらい入っているだけの場所。


1人で入らないといけないのよ?と説明したのに、

入りたがるお嬢。仕方がないので、200円を

払って中へ…


と、玄関にいてる担当のおじさんが、

お嬢が泣きそうだから、一緒に入ってあげて。と。

で、結局私も一緒に入りました。


「どーじょ?」

いや、私にくれなくてもいいから、

もっとハッスルして遊んで~???(;´Д`)ノ


結局10分ぐらいで出る~…となったお嬢。

それで200円。高い。高過ぎる(T▽T;)

まぁ、中も暑いから、そんなに長くは

居てられないんだけどねぇ。



出てきたら…「ちゃっ!」

お茶が欲しくなったら言ってくれるようになったのは

楽だなぁ。でも、言われる前にあげないと、

熱中症とかなっちゃいそうだしなぁ~↓↓↓

子供って難しいです。



風船ももらったよ~♪

何箇所かでもらったから、こんなことに…

お嬢~どこだ~い???



ばぁっ☆

帰ってきました♪




私にもご褒美?

ピアス…ではありませんw

食欲減退等の耳ツボ押し?です。

普通なら肌色のテープのような感じなのですが、

今回のは、スワロフスキーがついている…というもの。


お嬢には、「キラッキラ!」

「かあいっ(可愛い)!」と

好評なのですが…


そう、うちの旦那様。

こういうの嫌いなんですよね…

で、「髪の毛染めてないだけでもマシやと思い~」

と反論すると、『当たり前じゃっ!!!』

と言われましたw


まっ、見た目で判断する古いタイプの人間なんで。

あ。私もか?!wwww


これは、お祭りなのもあって、

通常、6箇所3000円のところ、

お祭りの出店なのもあって、

4箇所(1個サービス)1000円で

やってもらいました。(°∀°)b


これなら可愛いからずっとしたいけど、

ヤフオクとかで調べても15個5200円とか。

オシャレ&ダイエットにしても、

お金掛かり過ぎ(TωT)



帰りに、おやつのパンを近くの

パン屋さんで購入してから帰宅。

お嬢とパンを食べて…お昼寝☆


あ~楽しかったねー!

来年も楽しみ☆(・∀・)