晩御飯に呪いをこめて…&支援?宣伝?活動?! | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

こんばんは。

今日の晩御飯は、かなりよく作る

野菜炒めがメインでした。


うちの野菜炒めは、調味料も市販のものだし、

ただ炒めるダケの手抜き料理。

だけど出す頻度が高いんです。


なので、今日は味をつけてみました(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

ハイ。

「キモ」と思った人、退場~!!!w



旦那様、帰ってきて温める時に気付いてくれたのは

いいんですけど…見たときの台詞が、


『小細工しよってからに…』


って、それって、どういうこと?!\(゜□゜)/

取りようによっては、悪い意味にも

取れるんですけど?!


(その前に、「帰ってきてる時に起きてるなら、

お前が温めてあげろよ!」という

ツッコミはなしでお願いしますw)




そして食後。

ゲームをしていた旦那様は、

PCでネットサーフィンしている私に、

「奥さ~ん、珈琲入れません?」

と言いました。

奥さんは…


「入れません。」( ゜∋゜)


と言いました。

こんな妻ですが、ナニカ?!( ̄^ ̄)


しかし、その後、

「なんちゅー奥さんや…」

と言われましたよ。


普段、旦那様優位で全てのことが進んでるので

(私の思い込みかもしれませんがw)

たまにはいいんです☆滅多にないし。(←たぶんw)




そんな暢気な妻、☆ユメ☆は、

今日は比較的早起きして、

お嬢と一緒にとある教育関係の会社の

子育て支援イベントに行って来ました。


今日は、全3回の3回目だったらしく、

ほとんどの方が、1回目から登録して

来ていたようで、グループもできていて、

ちょっと居場所ない感じ(;^_^A


でもまぁ、勧誘とかそんなのはなくて、

ミニ絵本や数曲童謡が入ったCDや、

トイトレに使えそうなシール付きミニカレンダーが

入った付録を頂いて、ホクホクで帰りました♪


旦那様に、「↑のような感じで、良かったよー☆」

と言うと、「それやられてるで。」って!


どういうこと?!Σ(゚д゚;)ですよね。

直接的な勧誘をされなかったし、

騙されるようなこともなかったのですが、(←当たり前w)

旦那様曰く、直接的な勧誘ではなく、

『この会社って、こういうこともしてくれるんや~』

と、(好)印象を与えることが目的らしい。


で、何か習わせようかなぁ?と思った時に、

「あ。そういえば、この会社あったよなぁ。」

と、そこで思い出してもらえたら、

今回のミッション(宣伝)は成功。

宣伝って、何かあったときに、

ふと思い出してもらえれば良いらしい。


上記は、旦那様の妄想かもしれないけど、

でも、それは一理あるかも。と思いました。

私は、かなり疑り深い性格なのですが、

今回はやられたなぁ~。

(←いや、別に騙されてはないw)


しかし、今回は、前述のように、

行って良かったと思いました☆

上に書いたようなお土産?も頂けたし、

少し為になる話も聞けたし、

名前も住所も聞かれなかったし。(←ポイント?!w)


まぁ、お嬢は初めての場所と

慣れない環境のせいで、

ほとんど動いてませんでしたけど( ̄Д ̄;;