卒業できなくなりました… | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

旦那様を会社ビルまで送ってから、

図書館に本を返却しに行く予定だったのですが、

お嬢、ちょうど良い日差しでポカポカ晴れ温度になった

車内で就寝ぐぅぐぅ



実家にまたまた行こうかと、ばぁばに電話を掛けてみるも、

返信がなかったので、適当な場所に車駐車して、

自分の時間べーっだ!~読書本タイム~してました。


しばらくすると、ばぁばから電話携帯

お出掛け中だったみたいなので、

お出掛け先までお迎えへ☆



ばぁばと合流してから、車内で昼食おにぎり

そのままばぁばを送り届けて、実家で少し遊んでから

帰ろうと思っていたのですが、

帰り道に百貨店!!!((((((ノ゚⊿゚)ノズドドドドドド

寄って帰ることに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



まずは、お嬢の服☆

家用のフリースジャケットと長袖綿シャツをウニキュロで購入グッド!

起きてからすぐに着せれる軽いフリースが欲しかったので、

ちょうど良いのがあってよかった♪

といっても、ちょうど良いサイズはなく…95なんですけど。

まっ、袖は折ればいいから問題なしです!



続いて、だいぶ前からなくなってたオイル☆

汗垂れ⇒紙で鼻拭きすぎ⇒乾燥+荒れ気味のお肌に

なっていたので、顔にも塗れる植物オイルを

いつも買ってるメーカーで購入!

これで、お肌の調子が元に戻るといいなぁ~音譜




そして、突然ですが、今日から断乳することにしました。

お嬢もチチ大好きやし、『卒乳』するぞ!!!

と思っていたのですが…(ノ_-。)

色々考えた末、3日程前から、


「あと○日でおっぱいと『さよなら』しようね?」

「バイバイしよね」「頑張ろうね」


等と、一応説明していました。

そして、まずは今日(一日目)!

外出するまでは、チチサイン(ベビーサイン)出しまくりで、

もらないとなると、やっぱりギャン泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その姿がかわいそうだと思い、昼間の断乳はやめようかとも

考えましたが、ここでやめたら(中途半端は)余計にダメだ!と

思い直して、私も頑張りましたo(TωT )


ちょっと気分が変わって泣くのをやめても、

私の周りから全然離れないし、抱っこしててもチョット機嫌悪し。

しかし、一旦外に出てしまうと気分が変わるのか、

特に求められず…というか、チャイルドシートに乗ると、

かなりの高確率で寝てくれるので、問題なしでした。



いや、昼間は今までも、外出すれば飲まないで過ごすことは

多かったのですが、問題は…夜夜の街ですよねぇ???

特に、お風呂温泉から上がったら、お茶お茶を飲んで、

それからチチ⇒そのまま添えチチで就寝ぐぅぐぅ

という生活を続けていたお嬢。


チチがなくなったら、どうやって寝かせれば???

やっぱり、ギャン泣きは避けられない道なのかしら?

と思っていたんです。( ̄Д ̄;;


一応今日は、実家でお風呂(上は授乳用ハーフトップ着用)

⇒お茶⇒チチ求められるも、説明…

しかし、全然聞いてもらえないので、

ママ友が実践したという、ママレモンならぬ、オカレモンならぬ、

チチレモン(レモンをチチに塗る)をしてみることに(-"-;A


チチレモンなら、とりあえず身体には悪くないかなぁ?

と思ってやってみたのですが、結構効きました。

一応咥えてはみるものの、口を開けた状態で

「は?」「え?」って顔。


ちょっとかわいそう(ノ_-。)かなと思いながらも、

頑張ってもらいました。

横で、私の代わり?に、ばぁ様が泣いてました(笑)


その後、ばぁばに遊んでもらって気を紛らわせてる間に、

変える準備をササッと終わらせて、

車(チャイルドシート)に乗せてみると…

よしっチョキとりあえず、寝た寝た( ´艸`)


しかし、今まで寝付いてからも

1~2時間毎に授乳(添えチチ)してました。

そう考えると、絶対夜中はギャン泣きされるやろうなぁ~

憂鬱ですが、やってみなきゃ分かりません。


また、明日の記事で報告しますメモ