長いので読まないほうがいいですよ(ただの「旦那風邪日記」デス) | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

2日間、ブログお休みぐぅぐぅしてました。
携帯でチェックだけはしてたので、足跡だけつけちゃってた
かもしれませんが…すみませんしょぼん

2日もネットしてないと、メールやマイミクさんのミク日記、
バトンが溜まる溜まる~あせるアセアセ
そのうち消化していきますので、気長に待って頂けると幸いです。



※下には、旦那様の病状(ただの風邪)日記が書いてあるだけなので、
 (しかも長いので)読まないほうがいいですよwww



ところで、お休みしていた理由ですが、
ドクロダウンドクロしてました。

といっても、私でもお嬢でもありません。

旦那様でしたグッド!

(実はまだ回復していないので、今日はどんな体調で
帰ってくるかどうかすら分からないのですが…)
なんしか、2日間連ちゃんで熱発しておりますガーン



本12月15日(金曜)

夜22時頃に旦那様から帰るコール。
こんな時間に帰ってくるハズがないので、声色よりもなによりも、
すぐに体調不良か…と気付く。
普段はケチって暖房もお嬢が寝てる寝室だけしか付けてないけど、
イソイソとエアコンと加湿器、ホットカーペットに毛布を準備しておく。

帰って来た旦那様の熱計ったら、38℃超えてた汗
サムイサムイサムイの連発だったので、こりゃー熱が上がるわ…
と、熱上げろ上げろ攻撃をするも、上がりきるまでが長かったショック!
結局39℃半ぐらいまで上がったなぁ~。
後から聞いた話では、旦那様はこの時、
「救急車呼んでもらおうと思ったわ」って言ってたけど、
そんなんで救急車呼んだら、本当に必要な人のトコに
行かれへんっちゅーねんあせる
私は、タクシー呼んで病院?とかも考えたけど、

口から飲めてるし…と、ちょっと楽観視。

もっと、ダッラァ~ってなってて、
飲むことすらもできなかったら病院も考えるけどね。

普段から、病院&医者信者な人はこういうのが困りますむっ
点滴⇒治る!って思ってる人ですから。

まぁなんしか暖かい食べ物を与えて、

汗かかせて、無理クリ寝かせました。
途中で、体温はかって…って言われて計ったら、

まだ38℃だったけど、きっとこれ言ったら

余計しんどくなるやろうなぁ~と思ったから、
サッと隠して、『37℃台』って言っておきました。
そしたら、「そっか~DASH!ちょっと楽になったもんな。」だって。
そそ。気のもんですよ。(ん?悪嫁?!www)



本12月16日(土曜)

ちょっとは下がったけど、また朝にちょっと上がったってことで、
結局病院病院へ行きはりました、旦那様。

点滴してもらって気が済んだのか、なんとか帰ってきて
御飯食べて⇒薬飲んで⇒会社ビルへ。
尿検査もしたらしいのですが、そこで潜血(+)だったらしい。
んで、内服薬見たら、はっ?!止血剤入ってんですけど?!
それ、必要なくね?!むかっ
っつーか、別に原因があったとしたら、

症状だけ抑えても意味ないし。
どない?!ってなっちゃいましたよ。
でも、旦那様は薬大好きなので、抗生剤、解熱剤、抗炎症剤
みたいなのと、それに加えて意味分からん止血剤飲んでるしメモ
あんまり言ってもキレられるだけなので、

諦めて勝手に飲ませました。
なんであんなに病院+薬好きかなぁ~?
(私もロキソ好きだけどww)

風邪では『病院に行っても無駄』と思っているので、
彼の病院と薬好きは、理解しがたいものがありますガーン
そんだけ病院好きな癖に、ほんとに行かないとあかんやろ!
って時には「行く暇がない」と行かないのが不思議汗


んで、今日はさすがに熱下がって帰ってくるかと思いきや、
またまた38℃ぐらいで帰宅。
昔によくやってもらってた、

足湯温泉+熱い御飯ラーメン

で汗かかせて…
(コレ汗かきたい時オススメです音譜

大きめのバケツにお湯を入れて足浴させながら、
鍋とかうどんとか(うどんは消化に悪いらしいがww)
熱い御飯を食べると、汗めちゃかきますチョキ
薬飲ませて、寝かせましたパー
夜中何回か汗かいて起きてたみたいだけど、

私もお嬢の夜泣きにやられてたので起きれず…

1回分だけでも着替え傍に置いておいたから
大丈夫やろ。と。

今日(12月17日(日))は、それで会社に行ったけど、
どんな状態で帰ってくるのかなぁ?




先日のお嬢。
ニモちゃん獲ったどーーーーーーグー