予防接種!アーンド!離乳食 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日の予防接種。辞退させて頂きましたしょぼん
お嬢は、鼻水汗もほとんど出なかったし、
カラ咳がたま~~に出るぐらい。
でも、予診表には風邪症状の有無の欄が
あったような気がするし、きっとそれに「はい」の
回答をしたら、普段からお嬢を診てる主治医でも
なんでもないドクターは、必ずや『接種不可』の印を
押すであろう・・・と予測した為です。

近くの小児科診療所では、予防接種前に風邪などで
自己判断で「今日行けません」と電話を掛けてくる親に
対して、『かかりつけとなってる患児は、接種できるか
どうかの判断や、いつぐらいに延期するかの判断を
する為に、自己判断せずに連れてきて下さい。』
と言われてるらしいです。
こういってもらえると、もしかしたら受けれるかもしれないし、
次にいつ行けばいいか診断してもらえるから、
とりあえず行ってみよう!っていう気になるんですけど・・・
(そこの診療所は、完全予約診療です)
集団接種では、そうはいかないですよねぇ。

ということで、断念。
来月接種できるように、体調管理に気をつけなければっ!!
と思っておりますグー



私も本調子じゃなかったので、母に来てもらいましたww
いつもいつも色々助けてもらって、かーーーなーーーりーーー
助かっております。ありがとうキラキラぺこぺこぺこニコニコ

家事を全部ほぼ(笑)してくれるので、
本当に助かります。んでもって、お嬢の相手も。
お嬢も、私よりもばぁばが可愛がってくれることが
分かってるのか、ばぁばがいてる時は、

すぐばぁばを見ます(;´Д`)ノ
母弱し・・・ですwww



そうそう、うまくいってなかった離乳食ですが、
昨日から食べ始めましたパー



昨日は、3口食べたら、「もういらん」と拒否。

今日は、5口食べたら、「もういらん」と拒否。

まぁでも、食べてくれるようになったので、一安心音譜

何か、一昨日までと昨日と変わったことは…
あ!『炊いた米⇒鍋でおかゆに・・・』を、
パイレック○の炊飯器用おかゆ作成器(←作成器?!ww)で、
炊きたて』だ・・・

いやいや、たまたまですよ。偶然、偶然。
じゃないと、これから大変やんガーン

「たまたま」だと自分に言い聞かせながら、
これから頑張ってグッド!いきたいと思いますwww




「おててでも、たべる」

早く「お座り」できるようになってくれると、
椅子に座らせれるから、ちょっとはコッチも
スプーン奪いに抵抗できるんだけど・・・
なんせ抱っこもしてるからなぁ~



「こで(これ)も、食べる・・・フガフガッDASH!
鼻の穴デカッショック!
小鼻広げて、そんなフガフガ言わんでも・・・あせる
それは、棍棒だよ?(違う)