お嬢、初めての旅行♪(白浜編)part2 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

意外にもホテルは早く見つかりました





あるサイトでは結構良い口コミが揃っていたので、

どうかな?と思いながらも、今回の宿に予約していました。

ネットの口コミは数十%ぐらいで見ておかないと…

と、思っていましたが、口コミ通りの良いホテルでした











お嬢が一緒なので、露天風呂付き客室。

部屋は10畳とまぁまぁの広さ。キレイし

客室露天風呂は、狭いかなぁ?と思ったけど、

3人で入っても不思議と狭いとは感じませんでした





左:客室露天風呂

右:ベランダからの眺め











家族風呂の方が広いかなぁ?と、「岩風呂」に予約を入れて、

そちらも入ってきましたが、なんせ源泉掛け流し。

熱いので、調節が大変でした

(お部屋のも源泉掛け流しですが、小さいから水入れたら

比較的早くぬるくなってくれました)



50分の制限時間だったのですが、

調節⇒まった~り⇒着替えで、ちょうど良いぐらいww



かき混ぜ棒で必死に混ぜながら、

草津温泉に行った気分になりましたww

(あの混ぜる人達になった気分)











お風呂が終わったら、食事

朝・夕共に、食事処での食事になるのですが、

子連れということで優先的に個室利用させてもらうことができました

畳の個室~ありがたいです。







晩御飯の内容はコチラ。











食前酒:梅酒

先付け:黒胡麻豆腐 叩き小倉 いくら

     伊勢海老じゃばら漬け 唐墨チーズ 一寸豆密煮

     鳥ささみ山葵金山寺味噌和へ

刺身:伊勢海老姿造り 鯛 鮪 鳥貝 あしらい一式

焚合:たらこ射込み饅頭 竹の子 あやめ人参

焼肴:和牛ロース石焼

合肴:けんけん鰹と彩り野菜のさらだ ポロ葱 パプリカ シブレット

台の物:活鮑炭火焼

油物:海老東寺巻 春子椎茸 青唐

温物:鱧しゃぶ鍋

御飯:鮭釜飯

留椀:清汁仕立

香の物:五種

果物:パインゼリー 笹餅茶巾







でした。

おいしかったです~~~

結構お腹一杯になりました











実は、「留椀お持ちしてもよろしいですか?」と聞かれた後、

旦那様と喧嘩。(また泣かされた)←泣き過ぎww

その後、仲直りはしたものの、留椀が来ず…



後片付けの音がすんごいしてきたので、

こちらから声かけさせてもらいまいした。



持って来てくれた時に、「気付かず、すみません」

と謝られたけど、もしかしたら旦那様大きい声で怒ってたから、

たまたま持って来た時に当たって、入れなかったんだろうなぁ~…

そして、そのまま忘れてしまったんだろうなぁ~

と、こちらこそ…と申し訳ない気持ちで一杯になりました(爆)







御飯がおいしかったので、大満足でお部屋に帰りました。

が、お嬢なかなか寝ず…

楽しそうに、22時半頃まで遊んではりました







明日は、アドベンチャーワールドに行くし…

ということで、私たちも24時頃には就寝しました。











part3に続く…