エスパー?! | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

『お嬢は、今日も重湯は一口も食さずでした』

ということで、お嬢日記終了パー


ん?これだけやったら、やっぱりちと寂しい(ノ_・。)
ということで、写真カメラをば一枚。
最近寒く雪なってきたので、コートを着せてみました。


『容疑者「お嬢」-the picture-』です。





毎日お嬢のことばかり書いていても、読んでる皆様も
楽しくないかナァ?(←自分のことを棚にあげるww)

なんて思いまして、今日は違うことを音譜



昨日は、深夜夜の街から税金についてのお勉強学校
(深夜2~3時が講習時間でした)

なんでって、私が働いてた所から、源泉徴収票や、
保険の控除証明書が送られてきたからなのですあせる
今までに何度か勉強する機会はあったのですが、
無視してなんとなくでやり過ごしてきた日々。
ここいらで、無料講師(旦那様)に、講習してもらうのも手か・・・
と思い、分からないことを聞くことに。


説明をしてくれる旦那様得意げしゅてき…

1.○○がこうやろ?

2.だから××やん?

3.んでもって△△になるわけやー



との説明。(実際は、もっとちゃんと説明してくれてますよwww)
で、話の途中で、「分かった分かった」の相槌『コクコク目
を打ってたワケですよ。



旦那様:1.の説明

→私:『うんうん』コクコク目

    ↓


旦那様:2.の説明

→私:『うんうん』コクコク目

    ↓

旦那様:3.の説明

→私:『うんうん』コクコク目



次の瞬間!!






「お前、分かってないやろー!むかっ



ぐはーーーーっ?!((((((ノ゚⊿゚)ノ
ななななななんで分かったん?!?!?!



2.の説明→『うんうん』までは、分かってたんですよ?

3.の説明が分からなくて・・・

でも、とりあえず適当に素直に『うんうん目』って言ったら、
バレちゃいましたよっ(((( ;°Д°))))オソロシイ


気付かれないように、1.2.の時と同じ
口調・態度で言ったつもりだったのに・・・!!
本気でビックリしちゃいましたよ・・・あせる


旦那様に、言ったら、

当たり前やろ。
何年この仕事やってる思ってんねんむかっ

と言われてしまいました( ̄Д ̄;;
まぁ、でも仰せの通りwww

こうやって、毎日、子供達の宿題できなかった理由(ウソ)を
見抜いてるんでしょうね。子供の気持ちが分かった気がするwww
(←そんなとこ分かってどうすんだww)
それにしても、恐ろしい体験したわ。



その後、理解力のない私に、さんっざん説明して、
理解させてくれた旦那様に感謝ラブラブ!