こんにちは

目に見えない不思議な力を信じる

ライトコピーライター

のんびりあおい です

 

このブログを

引き寄せてくださり

ありがとうございます

 

 

コメントやいいね

とても励みになっています

 

心から感謝いたします

 

 

 

今回も

最後までお付き合い

いただけると

嬉しいです

 

 

 

今日の想ふことは・・・

言葉の力

です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人なら

「言霊」とい言葉は

一度は聞いたことがあると思います

 

 

 

 

 

でも「言霊」って

一体何?と

Wikipediafで調べてみると

こうありました↓

声に出した言葉、音声言語が、現実の事象に何がしか影響すると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。そのため、祝詞を奏上する時には絶対に誤読がないように注意された。今日にも残る結婚式などでの忌み言葉も言霊の思想に基づくものである。

*ここで言う忌み言葉とは「切れる」「別れる」「消える」「終わる」などのことです

 

 

 

 

 

私も割と小さい頃から

言葉の力について

悶々と考える変な人でした

 

 

 

 

 

小学生の頃

「バカって言う方がバカなんだ!」と言って

喧嘩しているのを見ていて

「本当にそうだよねー」

なんて思っていました

 

 

 

 

 

何が言いたいのかと言うと

 

 

 

 

 

言霊の力は古来からあり

今も受け継がれていると言うことです

 

 

 

 

これは日本だけではありません

 

 

 

 

 

海外にも

「祈祷」「呪術」などを使う

シャーマンなどが存在しています

 

 

 

 

 

このことが

言葉には力があると

人類が古来から知っていたことを

証明しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が特に衝撃を受けたのが

ロバート・フルガム氏の著書に出てくる

こちらのお話です↓

 

南太平洋ソロモン諸島には、木を伐(き)るのに何とも不思議な風習がある。
木があまりにも大きくて斧では歯が立たないと、

原住民たちは怒鳴りつけてその木を倒すのである。


特殊な能力を持った樵(きこり)たちが夜明けにそっと木に忍び寄り、

いきなり声の限りにわめき立てる。
これを三十日にわたって毎朝欠かさずに続けると、

木は次第に衰えて、ついには倒れてしまう。


怒鳴り声が木の精を殺すのだ。
原住民の話によれば、これで倒れない木はないという。

私はどうか?わたしは家内を怒鳴りつける。
電話機や芝刈り機を怒鳴りつける。
テレビや新聞や子どもたちに食ってかかる。
隣の主人はやたらと車に当り散らす。

怒鳴りつけたところでどうなるものでもなかろうに。
生き物をどやしつけることは、ともすれば相手を疎外し、

意気阻喪(そそう)させる結果にもなりかねない。
言葉は人の心を傷つける…。

*「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」河出書房新社

より抜粋させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現代は誰でも自由に

自分の思っていること

感じたことを

好きな時に

SNSなどを使って発信できます

 

 

 

 

残念なことに

そのせいで

残酷なことも起こっています

 

 

 

 

言葉の力は強力です

 

 

 

 

大木を枯らして倒す以上の力を秘めています

 

 

 

 

人を死に追いやることもできれば

人を救うこともできます

 

 

 

 

人に希望を与え

「今」を生きる力になります

 

 

 

 

他人に放った言葉は

自分の脳内で響きます

 

 

 

 

潜在意識は

他人に言った言葉か

自分に言った言葉か

の区別はしません

 

 

 

 

もちろん

良い悪いも区別しません

 

 

 

 

ただ言葉通りにするだけです

 

 

 

 

 

これを読んでくださっている

あなたは

他人に誹謗中傷や悪口陰口なんて言わない

いつも良い言葉を意識している

素晴らしい方です

 

 

 

 

 

ですが

自分にはどうですか?

 

 

 

 

あなたは

あなたに優しい言葉をかけていますか?

 

 

 

 

労わる言葉をかけていますか?

 

 

 

 

愛のある言葉をかけていますか?

 

 

 

 

あなたが

一番に

気にかけて

大切にして

褒めて

愛する相手は

あなた自身なのです

 

 

 

 

あなたはあなたを

たくさん褒めてください

 

 

 

 

愛のある言葉を

たくさん言ってあげてください

 

 

 

 

恥ずかしがらなくて

大丈夫です

 

 

 

 

誰にも教える必要はありませんから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は鬱の頃から

「ひまわえりさんの教え」を学び始め

「自分を褒めてあげてください」と

おっしゃっているのを聞き

本当に困りました

 

 

 

 

その頃の私は

自己肯定感が0どころか➖で

生きている価値のない人間だと思っていたので

自分には褒めるところなど

一つも見当たらなかったからです

 

 

 

 

それでも

「ひまわりさんの教え」を

実践しようと決めた私は

「今日も生きているだけで偉いよ」

と毎日褒めることにしました

 

 

 

 

それを継続していると

「自分は生きていていいんだ」と

思えるようになったのです

 

 

 

 

そんな小さなことと

思われたかもしれませんが

そのころの私にとっては

大きな大きな精神の進化でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

私からあなたにお願いがあります

 

 

 

 

どうか

未来の自分からのメッセージに

気付いてください

 

 

 

 

あなたが

「こうなればいいなぁ」と思う未来の姿は

既になっている未来のあなたからの

メッセージなのです

 

 

 

 

だから

そうなっている自分として

言葉の力を使いましょう

 

 

 

 

「言霊」は現代の

「アファメーション」です

 

 

 

 

自分の潜在意識に

理想の自分を刷り込むように

言葉の力を使っていきましょう

 

 

 

 

私を救ってくださった

「ひまわりさんの教え」の最新号は

こちらからどうぞダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もお付き合いいただき

ありがとうございます

 

 

あなたが時空を超えて

私と同じ時間を

過ごしてくださった事に

心から感謝いたします

 

 

 

 

 

 

 

最後に

私も参加させていただいている

アルファソート

ひまわりさんの周波数

についてご興味のある方

準備ができている方

こちらへどうぞダウンダウンダウン

ひまわりさんのアファメーション

 

 

私が目には見えない不思議な力を利用して

ゆる〜くらく〜に

かろやか〜に本物の人生を生きるために

 

真の成功者でいらっしゃる

メンターの松田悠玄さん

マスターのひまわりさんから

学んでいる事はこちらでご覧虫めがねいただけます

ご興味のある方はこちらへどうぞ↓

のんびりあおい公式サイト

お待ちしております