こんにちは

毎朝5時前に

愛犬に起こされている

ライトコピーライター

oioi101です

 

私は頑張らずに

ゆる~くらく~にかろやか〜に

愛と調和と光の世界を創る為に

独りネットビジネスの

真の成功者でいらっしゃる

松田悠玄さん

メンターのメンターで

人を超えた存在でいらっしゃる

ひまわりさんから

日々、学んでいます

 

このブログを

引き寄せてくださり

ありがとうございます

 

時空を超えて

あなたと出逢えて

とても嬉しいですドキドキ

 

今日の想ふことは・・・

現状維持バイアス

です

 

 

 

現状維持バイアス

私はメンターから学び始めて

今年で4年目になります

 

その間

現状維持バイアスの力が強くて

嫌でも元に戻ろうとしたことが

何度もありました

 

もちろん

現状維持バイアスの機能が

悪いわけではありません

 

潜在意識は

無意識下でもやれることはやって

安心して生きられるように

変化を嫌うようにできているのです

 

だから

今までと違うことをしようとすると

自分の身の安全を守る為に

次々とあの手この手を繰り出し

現状を維持しようとしてくるのです

 

 

 

神様の合図

私の場合もそうでした

 

メンターから学び始めた年に

娘から

「まだ働かないの?」

と何度も言われ

家の中にいるのが居た堪れなくなり

(現状維持バイアス発動!)

仕方なく

以前と同じような職場に

応募したことがありました

 

面接の日程が決まり

心の中では

「あーまた前みたいに

働かなきゃいけないのか」

と暗くなっていました

 

ところが

面接の日の夜明け前に

あの北海道胆振東部地震が起きたのです

 

もちろん面接は延期になりました

 

私はこの時

ホッとしていました

 

この後

面接をして

採用が決まったのですが

お断りさせていただきました

 

なぜなら

これは

神様からの合図だと

直感で感じていたからです

 

なので

この時はこの直感に

素直に従うことにしました

 

 

 

引き寄せる

私の場合

現状維持バイアスが働くのは

たいてい家族やお金の事でした

 

そして

それは

自分が不安に感じていることでした

 

例えば

お金にしても

不安を感じて過ごしていると

お金がなくて不安な現実を

引き寄せてしまします

 

家族のことも

「また娘に早く外で仕事したら?って

言われちゃうかなぁ」

と思っていたら

その通りの現実を引き寄せていました

 

 

 

ミラーニューロン

私は

「まだまだ

マインドが整っていないから

現状維持バイアスに

何度も引き戻されるんだ」

と思いミラーニューロンに

もっと働いてもらおうと思いました

 

ですが

近くに真の成功者もいなければ

お金の不安がない

本物のお金持ちもいません

 

そこで

とにかく何度も何度も

繰り返し時間の許す限り

メンターとひまわりさんの声を

聴いて観て学びました

 

そして

脳をリラックスさせるために

嫌なことはしないと決めました

 

 

 

 

エンジェルナンバー

実は

今、また

現状維持バイアスの力が

増してきています

 

でも

これは

今までの成功しない私から

変わるからじゃないかと

自分に都合よく捉えています

 

そして

その通りだと言うように

最近1のゾロ目の

エンジェルナンバーを

よく目にします

 

ですが

娘には昨日も

「まだ書類届かないの?」

と言われました

 

実は前職場の退職の手続きが

会社側の都合で遅れていて

もう2ヶ月も経つのに

一向に書類一式が届かなくて

私自身の退職後の手続きが

できていない状態なのです

 

この状態では

再就職しても

書類不備で就職先に

迷惑がかかります

 

私はこれも

神様からの合図だと思って

無職でなんの保証もない状態を

のんびり楽しんでいましたが

娘はそんな私を見て

不安になったり

心配してくれたり

しているようです

 

でも今回の私は

心の中で

「分かってるって

現状維持バイアスさん

お疲れ様です」

と呟き

これからも

嫌なことはいないつもりです

 

 

 

野望

私は

新たな野望を抱きました

 

それは

 

このまま

ふわぁ〜っと上昇気流に乗って

独りネットビジネスで

生計を立てれるくらいに成功して

 

その姿を一緒に暮らす娘に

見せ続けることで

娘のミラーニューロンに働いてもらい

娘を

自動搾取され放題の

社会の洗脳から解き放ち

自分の好きな人生を

自由に幸せに楽しんで生きてもらう

 

という野望です

 

娘は思春期の時に

本当に辛い目に合わせたせいで

PTSDになってしまいました

 

今は

フラッシュバックなどの

症状はありませんが

それでも

外部の刺激には

とても弱いのです

 

家に引きこもるのが

一番安心できて一番幸せなのです

 

それに再婚相手のせいで

男の人も怖がり嫌いです

 

ですから

私がずっと守らなければと

思っていました

 

ですが

私が鬱になったことで

逆に娘は私を守らなければと

思ってしまったようです

 

だからこそ私は

絶対に成功しなければ

いけないのです

 

私は娘に自由になってほしいと

思っています

 

私はそれを見守りたいのです

 

 

これは実現可能な野望です

 

いいえ

実現するのが決定しています

 

なぜなら

私は

偉大な奇跡のメンターと

人智を超越されたひまわりさん

という素晴らしいお二人から

学んでいるからです

 

だから大丈夫です

 

ただ今に感謝して生きています

 

 

あなたは素晴らしい存在です

あなたが感謝できる世界で

幸せに生きられることを

心から願っています

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

あなたが時空を超えて

私と同じ時間を

過ごしてくださった事に

心から感謝いたします

 

 

私がライトコピーライターとして

ゆる〜くらく〜にかろやか〜に

自分の理想の人生を生きる為に

学んでいる事はこちらでご覧虫めがねいただけます

ぜひ、こちらもチェックしてください下差し