犬?オウム?こども?

深夜の1時半過ぎ
外から犬の鳴き声が……。

それに反応して
こめちゃんまで
ワンこら!!連呼ニヒヒ

途中、小さなこども(私の耳には…)
ギャー~ーギャーーびっくり
みたいなものも聞こえてきた。
こめちゃんまで長鳴きし始めたので、
家がお隣さんに迷惑かけそうだと
とうとう起き上がると、
玄関に出た途端  ピタリ…凝視
と、止まった。
それからは、何事も無かったのだけど

朝、子どもたちに聞くと
どうやら、前日の私が夜勤の時にも

「犬が吠えて、こめも吠えて大変やった…ネガティブ
そうな真顔

もしかしたら、一昨年から
迷いオウムが家の前の神社に来ては
ギャーギャーっと泣いて
あまりの鳴き声の大きさに
驚くことが度々あって

もしかしたら、元気に戻ってきて
人の気配に驚いて
鳴き止んだのかも…えー

よく分からんけど
こめちゃんと私の安眠を
妨げないで欲しいわぁ。

ふとん1今日は寝かしてもらえます様にふとん3

ということで、こめちゃんは
ウトウト状態です。