|´-`)チラリ…

 

 

 

プロフィールや提供中サービスは

こちらから飛べます

 

 

大っ変ご無沙汰しております!

前回の更新から半年も経ってしまいました。

今ドキドキしながら書いております。

 

何も言わずに突然ブログ更新を中断したので

このままだと消息不明に見えるかもアセアセ

と思い、今日は今年後半の近況報告などを

してみようかと思います。

 

 

 

 

近況報告に入る前に…

この半年間に、インテリアコーディネートの

お問合せ・お申込みをしてくださった方々

そしてこのブログを訪れてくださった皆様

本当に有難うございました!

 

コーディネートをお任せいただき

改めてインテリアって奥深くて面白い!

と再認識しました。

 

そして更新がないと0になると思っていた

ブログのアクセスも一定数あったようです。

そのおかげでお客様とのご縁も生まれたので

訪れてくださった方には本当に感謝です。

 

 

 

 

さて、本題へ。

更新が途絶えてからの個人的トピックスを

並べてみたいと思います。

 

✔︎ 引越し

✔︎ 妊娠

✔︎ 《番外編》コロナ感染

 

今年後半を語る上で欠かせないのは

この3つです。

 

 

引越し

相変わらず今回も賃貸ではありますが

契約更新のタイミングで引っ越しました。

 

今後家族が増える予定なのもあって

部屋数を増やし、代わりに築年数や

最寄駅の利便性などに目を瞑りました。

 

物件情報的には前の方が良かったのだけど

引っ越して本当に良かった!!

 

間違いなく以前より生活していて

“心地良いな”と感じる時間が

増えたんですよね。

 

 

 

 

天井高が高くて解放感があるからなのか…

周辺環境が緑が多くて癒されるからなのか…

日当たり抜群だからか…

 

物件情報だけで感じ取れない“心地良さ”って

家選びに本当に大切だなと実感しています。

 

そして“心地良さ”は後からインテリアでも

作れますよね。

 

今の家の内装とカフェインテリア

の相性が良いのも心地良さの一つかも。

(前の家は内装が真っ白だったのです。)

 

心理面でもインテリアって大きな力を

発揮しますね。

 

 

妊娠

2つめのトピックス。

順調にいけば来年の桜が咲くか散る頃に

出産予定です。

 

この“妊娠”というワードによって誰かの心に

影を落としてしまったら申し訳ありません。

 

その気持ちはよくわかるので、

ブログで触れるかどうか迷いました。

 

私自身も妊娠について悩んだ身です。

ちょうどブログ更新が途絶えた5月から

高度不妊治療にステップアップをしました。

 

その決断を後押ししてくれたのは

同じように高度不妊治療を経験された方々の

勇気あるブログ投稿だったんですよね。

 

 

 

 

私は正直、“不妊”って人に言いたくない…

女として、更には動物として不良品と

宣言するようで、恥ずかしい。。

結果的に治療の期間は短かかったので

普通に妊娠しましたって顔をしていたい。

 

なんて思っていました、いや、いますかも?

 

そんな気持ちが根底にあったからこそ

もしカミングアウトされた方々の記事を

見ていなかったら、今もタイミング法や

人工授精をしていたかもしれないんです。

 

それどころか、病院の受診すら

躊躇していたかも…

 

先輩たちの勇気ある告白のおかげで

ステップアップを決断できたので

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして通院を始めて気づいたのですが

自分のすぐ近くにも実は治療をしている人が

何人もいたのです。

 

今年度から保険適用になったことで

治療が選択肢に入る方も多くなるでしょう。

 

中々おおっぴらに治療中と言えないので

気づきにくいですが、意外と頑張る

戦友はいます。

 

これから治療をする方にも、

大丈夫一人じゃないよ!と

お伝えしたいです。

 

 

 

 

高度不妊治療ってはっきり言って肉体的

精神的、金銭的には痛いことばかり。

 

でもそのご褒美?として

体に戻す前の受精卵を顕微鏡でしっかりと

確認させてもらえたこと。

 

受精卵が体に戻される瞬間、キラッと

光ったように見えて、感動したこと。

 

通常だと見えない段階から、

生命が宿り着床し育っていく奇跡の連続を

この目で確かめることができたことは

財産だと思っています。

 

本当に、命が生まれるって奇跡ですね。

 

 

妊娠初期にコロナ感染

最後は軽く。

 

妊娠に喜んだのも束の間、10週の時に

コロナに感染しましたもやもや

(9月の出来事です。)

 

つわりが酷かったので、食料品の買い出しも

放棄して引きこもっていたのに

唯一健診で外出した時にもらったようで。。

 

近所の発熱外来はどこもいっぱいで

受診できなかったので、オンライン診療に

頼りました。

 

すると医師から直接薬局に処方箋が出され

保健所からも翌日には連絡がきました。

 

妊婦はハイリスク患者となるらしく

 

 

パルスオキシメーターもバイク便で到着。

 

公的機関や医療関係の皆様に助けていただき

感謝の気持ちでいっぱいの数週間でした。

 

主な症状は

・とにかく尋常じゃない喉の痛み

・3日間38度近い発熱

・10日間ほどの倦怠感(つわりもあるかも)

でした。

 

普通にしんどかったので、かからないに

越したことはありません。

 

ちなみにコロナ発症中、つわりはというと

上記の症状が出ている間は

鳴りを潜めていたのですが、

ちょっと良くなってくると

すかさずどこからか走ってきて

 

 

\よっ♪俺のことも忘れんなよ♪/

 

って感じですぐに顔を出してきました。

 

上の絵は療養中、ベッドの中で

憎しみを込めながら携帯で書きました笑。

 

 

 

ということで、長くなりましたが

個人的には濃い半年間を過ごしておりました。

 

来年は生活が一変することもあり

このブログ含めどうするか具体的には

決められていませんが、無理のない範囲で

やっぱりインテリアに関わりたいなと

思っています。

 

産後、いつからブログとか書けるんだろう…

未知すぎてわかりません。。


来年も、不定期にはなりますが

純粋に私自身がインテリアを楽しむ

ブログを更新をしたいと思います!!


こんな長いブログにお付き合いくださり

有難うございました。

 

皆様、良い年をお迎えください。

 

 

※本日の記事のコメント欄は閉じさせていただきます。