家づくりを始めるには

何から始めたら良いの?と思われる方

いらっしゃいませんか?

 

 

 

プロフィールや提供中サービスは

こちらから飛べます

 

 

新築やリフォーム、引越しや模様替え

などをきっかけに家づくりを始めよう!と

いうとき、色々と決めることがありすぎて

何から始めれば良いのやら…という声を

お聞きします。

 

 

今日は新築やリフォームだけでなく

模様替えをされる方にも共通する

インテリアを考えるときに

まず初めにすること2点

をまとめてみました!

 

 

 

 インテリアのイメージを具体的にする

 

まず一つ目は、

どんなインテリアにしていきたいのか

そのイメージを具体的にしていきましょう!

 

オススメはPinterestを使って

“これ素敵!”と思う画像を3枚以上

ピックアップする方法です。

 

ご夫婦で趣味が異なる場合は

それぞれ3枚選んでみましょう!

 

 

出典元:Pinterest

 

そして画像が選べたらそれをさらに

分析してみます。

 

例えばこの写真であれば

無骨な照明が好き!

アンティークの椅子も素敵!

床はちょっと好きじゃない…

 

などなど、写真のどこが好きor嫌いなのか

洗い出してみます。


 

出典元:Pinterest

 

出典元:Pinterest

 

問題なのはご夫婦で好きなテイストが

異なる時ですよねアセアセ

 

例えば上の2枚はカフェインテリアと

少々系統が違いますが、

こういったテイストであれば

うまく組み合わせられることもあります!

 

 

ご夫婦それぞれの好きな写真から

好きなポイントを書き出して

お互いのものを組み合わせてみましょう!

 

意外と喧嘩しなくても素敵な

インテリアになるかもしれませんよ笑笑い

 

 

 

 

 暮らし方を妄想しまくる

 

新しくなった家でどんな生活を

していきたいのか、平日も休日も

一日の流れを妄想してみましょう!

 

 

出典元:Pinterest

 

 

・夜はソファーに座って晩酌したいな

・たまには友達を呼んでワイワイしたいな

・休日の昼はソファーでお昼寝したいとか笑

 

などなど…何でもOKです!

 

細かいことを妄想すればするほど

その後の生活がきっと満足度が

高くなりますよルンルン

 

 

 

じっくりまとめる時間が取れない!とか

自分達でやってみたけど意見が

まとまらなくて喧嘩になっちゃった…もやもや

という方がいらっしゃしましたら

お気軽にご相談くださいね気づき

 

そんな時こそ、コーディネーターとして

夫婦のサンドバッグにならせて

いただきます笑!

 

 

 

カフェインテリアはお任せください

後悔しない家づくり
 
カフェインテリア
コーディネート

モニター様募集中!

応募締め切り 5/15(日)

 
 
お申し込みはこちらから
無料相談もお気軽にどうぞ!

 

サービス内容詳細はこちら