日差しが強い日が増え始めると

観葉植物を新たにお迎えしたくなります。

 

 

 

5月スタートモニター様募集中!

温かみのある木目にアクセントで無骨さを

今日一日頑張った自分を労る

どこかホッとするカフェインテリア

 

プロフィールや提供中サービスは

こちらから飛べます

 

 

とうとう連休が終わってしまいましたね。

 

私は今年は特に遠出はせず、

お互いの実家に遊びに行ったり

相変わらずゴルフに勤しんで日焼けしたりと

楽しい日を過ごすことができました笑い

 

ゴルフは久しぶりにベストスコアを

更新できてご満悦ルンルン

 

 

 

さてそんな中、今年のGWには

密かにやりたかったことがありまして。

 

それが、ドウダンツツジ

お迎えするということです!

 

出典元:Pinterest

 

ドウダンツツジって

小ぶりで薄い葉がつき、枝も繊細な

印象なのがとても素敵です♡

 

この華奢な感じがカフェインテリアにも

よく合いますよね。

 

 

出典元:Pinterest

 

春先にはスズランのような

小花が咲きます。

 

 

今はちょうど店頭に並ぶ季節だし

すぐ見つかるかなーと思っていたのですが

意外と探し回りましたアセアセ

 

そもそも置いていない店舗もあったり

見つけても枝の長さが1.7mと長かったり

樹形が気に入らなかったり…

 

 

何だかんだ5店舗周ってようやく

お迎えしたのがこちらです。

1.3mくらいのものを購入しました。

 

 

 

 

部屋が狭く引きで取れなくて

すみませんアセアセ

 

このバスロールサインと

ドウダンツツジの組み合わせ、

ずっと妄想していたので嬉しいです♡

 

バスロールサインの無骨さと

ドウダンツツジの温かみ

よく合いますよね^^

 

 

そして楽しみ方としては

日中ももちろん良いのですが、

 

 

モザイク部分は以前紹介した神棚です

 

 

私的には夕方以降も好きなんです!

 

スポットライトをドウダンツツジに

向けているので、葉の影が

後ろの壁に映るのがまた素敵だなと

思います気づき

 

 

 

今年はもっともっと観葉植物を

増やしていきたいと思っているので

また新入りが入りましたら

ご紹介させてください^^

 

 

 

 

カフェインテリアはお任せください

後悔しない家づくり
 
カフェインテリア
コーディネート

モニター様募集中!

 
 
無料相談
お申し込みはこちらから

 

サービス内容詳細はこちら