いつもご訪問、いいね、フォローいただきありがとうございますラブラブ

更新の励みになります。

インテリアコーディネーターデビューを目指すHiroko.Yです。

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

この講座を受講し始めてから、日々時間の過ぎ方がとても早い気がします。

時間の使い方が下手すぎて、一人焦る毎日です…。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

欲しい家具を探すシリーズ4回目です。

 

今回のテーマは水色のソファーにしてみます。

理由は私が水色好きで、気がつけばお財布も通勤BAGもリビングのラグも水色。Pinterestでも水色が見えるとついつい見てしまうんですよね。

 

好きな色からインテリアを考えるのも有りかなと思ったのでやってみます。

 

今日のお客様はこちら。

(画像はPinterestよりお借りしました。)

 

 

もっとパステル系の水色も好きですが、

今回は比較的採用しやすそうなグレイッシュな水色の画像にしてみました。

これなら飽きもこなさそうじゃありませんか?

 

全体像です。

 

 

ソファー

 

MOMO NATURALより。

アームレストが控えめな作りで、水色の生地選択が可能です。

 

大きさ違いですが水色にするとこんな感じです。

 

生地はこれ以外にも多数あるので、希望に近いものを選べそうですね。

 

ラグ

ラグは少し特徴的ですが、同じ柄がありそうで見つからず…。

他のファブリックとの相性を考えてピンクが一部入ったこちらを選定。

2種類ともUNICOです。

モノトーンであればこういったものも良さそうです。

 

ミニテーブル

脚がグレーではありませんが、天板が大理石調コーヒーテーブルです。

Francfrancより選択しました。

この形状のものは他でもいくつか見ますね。

 

横に写っているサイドテーブルはIKEAより。

2個セットです。

 

照明

フロアランプは画像に近いものがなかったため、ソファーの色に合わせて選択しました。

ACTUSのものです。

デスクランプであればUNICOのこちらも良さそうです。

ただ、上のフロアランプと一緒に使うには色の系統が違うので避けたほうが良いですね。

 

ファブリック

Francfrancより。

 

ブランケットもFrancfrancより。

春にふさわしい綺麗なアイテムですね。

 

色ものは小物類で取り入れることが多いと思いますが、ソファーなどの大型家具に好きな色を入れるのも愛着が湧いて良いですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しました。

ポチッと押していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

にほんブログ村