ご訪問、いいね、フォローありがとうございますおねがい


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

塗装剥がしで腕の全筋肉を持っていかれた無印ローテーブルのリメイク。
その後しっかりと筋肉痛に見舞われましたチーン

そしてサンダー使用後掃除はしたものの、翌日もうっすらと室内にチリが積もりました。
サンダーの使用は何かと気を使いますねアセアセ


さて、前回の最後です。

天板の塗装を剥がしたところです。

ここから塗装に移ります。
天板の塗装は何度登場したかわからないワトコオイルのダークウォールナットを使用。



今回は3度塗りしていきます。

ちなみに13年近い使用で天板には派手な傷がたくさん入っていますが、


↑これとか

塗装後はこうなりました。
(向かって右側です。)


傷は傷だけど、逆に男前に拍車がかかったような気がする??
いい意味で傷は気にならなくなりました。

脚はいつもと同じくアイアンペイントで塗り塗り。
アイアンペイントの塗装では、いつもメラミンスポンジを使っています。
スポンジに染み込みすぎず、細かいところまで塗りやすいので重宝しますよ。


そして完成!

before


after


おー!
心配していた天板の色の出方も理想通りになりましたおねがい

別角度から

before



after


研磨と再塗装したことで今までついた傷も味となり、全く気にならなくなりました。

やってみて良かった!
今年で13歳のこのテーブル、もうしばらく我が家で可愛がろうかな。

一つ一つお気に入りの家具が増えていくと、どんどん他のものにも手を加えたくなってしまう、、
着々とDIY沼にハマっていっています滝汗
次は何をしよう。

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ

ランキングに参加しました。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ