今日も晴れ☀️

9月なのに暑い日になりました





お休みいただいて

みぃたんのお別れに行ってきました

下手な注射💉を毎日よく

耐えました

低血糖を起こして倒れた後の時間は

きっとギフトだったのだと

思います

亡くなった朝も普段と変わらず

インスリン注射3💉

オヤツのスープの上澄みだけ舐めて

食べる量が少ないので

ちゅ〜るを2本シリンジに入れて

食べさせました

左の犬歯がぐらついて

したの牙の内側に入り込んだので

噛み合わせが上手くいかず

ここ1〜2日は

カリカリも食べれませんだしたが

ご飯の時間にはみんにゃと一緒に

待っていてくれました

朝方にはベットで添い寝もしてくれてた

最後はわたしのベットの下で

いつもみたいに長く横になった状態で

見つかりました

特に苦しんだ様子もなく

迎えにきたま〜くんと一緒に

走って行ってしまったのだと思います




追加のシリンジ(注射器)2週間分

1日2回だから24本

買う寸前に

娘から連絡がありました

9月9日に買ったばかりのインスリンは

勿体無いので今日病院へ持っていきました

私が持っていても使えないし

使い差しでも良いって言ってくださる方に

使ってもらえたらうれしいです

そして

うちの冷蔵庫には

もう一種類のインスリンが(^◇^;)

それ用のシリンジも7週間分あるんだよなー

もう一方の獣医にも使えないか聞いてみよう





みぃたんの状態が不安だったから

留守の間だけ娘に預けようと

思っていたとこでした

まぁ一階に降りるだけなんだけど

使い慣れた水飲みバケツ🪣はみぃたんに

ももちゃんたち2階組は

今風のヤツ




バケツにお顔を突っ込まないでもいいから

メアリも飲みやすいだろうしね




だれかさんのウ◯コだらけの

カーペットも剥ぎ取って




ジョイント式の洗えるカーペットに

してみました

汚れてもその部分だけ洗うか

替えるかすれば済みそう







4匹も居たのにね

半分になっちゃった

往年16歳

長男としてみんにゃを守ってくれて

迎える猫をみんにゃ受け入れてくれて

みんにゃに優しくしてくれて

とてもよい子でした

何故だか涙は出ないし

居ない気がしないし

ここはま〜の時と同じ

さみしいとは思わない

ずっとスマホの中の動画には

生きてるみぃたんもま〜くんもいるしね

写真を見返す楽しみができたのかな


さて

年齢不詳のメアリさんと

まだ3しゃいの甘えたももちゃん

糖尿病にならないように

他の病気にもならないように

元気に長生きしてもらえるように

していきたいと思います



長々ありがとうございました

😊





照れ