ミラクル

嘘みたいなほんとの
はなし


数日前、ご近所の方から
お家に居着いてしまった
外猫さんの相談を
受けました。
猫屋敷感だだ漏れてた!??アセアセ(笑)


お話を伺い、
里親さんを募集できる
状態のコではないこと
おうちにはもうすでに
保護したコがいること


ただの猫好きでしかない
かわこ家としては、
余っていた外猫さん用の
寝床のコンテナBOXを
お貸しし、
以前、外の高齢猫さん用に
購入していた
高栄養なごはんを
お裾分けするくらいしか
できませんでした。。。

数日後、
なんとおうちのコとして
迎え入れる決断を
してくださり、
コンテナBOXを返却に
きてくださった時…

少しうちのコたちの
話になりました。

我が家のちよこの
写真を見せると、

うちのコのママだ!!

と…ガーンハッハッハッ

ちよこは、保護時に
妊婦猫さんで、
先生からは2度目の
妊娠だと教えられて
いました。
どこかに、最初のこども
たちが居るんだ…
無事に生き延びて
くれているのかな…
と、心の片隅でいつも
心配していました。

その、ちよの最初の
こどものひとりを、
その方が
保護して下さって
おうちのコにして
下さっていたと判明!!
ちよにもごはんを
あげてくれていて、
ある日突然現れなく
なったことをとても
心配されていました。

ご近所さんにごはんをもらっていた頃

うちでごはんを食べてるちよ

写真にて同一にゃんと
確定!!

そして…

ちよのお子
めっちゃ似てる!!!
体型まで…(笑)

丸いのは冬毛のせいデス…
きっと…ぶー
夏毛はほら、ちょっとシュッと
してるもんねウシシアセアセ

まさかの再会
涙が出た

猫屋敷感が滲み出てて
よかった!!
声をかけて下さらなければ
このミラクルには
ずっと気づけなかった
と思います。。。

仔猫はもう一匹
いたのだけど、
逃げてしまって
捕まえることが
できなかったと…

どうかもうひとりも
心やさしい誰かの
おうちで幸せに
暮らしていて欲しい

ミラクルよ続け!!!

今日もご訪問
ありがとうございますニコ