女のコあるあるなんだけど、
好きな人には一番に想われたいってあるじゃない?
私を第一優先にして欲しいって。
楽しいことがあったら一番最初に言って欲しい。
何かあったら誰よりも私に話して欲しい。
そんな私もそうだった。
仕事より何より私のこと、一番に考えて!って。
男の人からしたらめんどくせーなってなると思うんだけどねあせる

でもそうやって、一番にしてくれない人を選んで、
一番にしてよ、してよって要求しては、
一番にしてくれない、してくれないえーん
って恨みを重ねてた。
要は恨みたかっただけなんだよね。

私は本当に人を愛したいと思ったときに、
なんで愛せないんだろう?って思って、
恨みたいんだっていう本当の意図に気がついて、
じゃあ恨むの止めようってなったんだよね。

一番にして欲しいと相手に望んでいたけど、
これ(この人)は自分なんだって、自分を一番に思うにこと。
相手を見たときに、その相手が自分なんだって、
自分自身の投影なんだって、
まず自分だって一番最初に受け入れることなんだなって思った。
人に一番であることを望むことで、
それをしてこなかった自分を相手を咎めることで、その罪悪感から逃れていただけだってこと。

どんな状況でも、それは私の望みが創り出したもの。
出来上がった世界を通してでしか、
本当の自分て分からないし、そうやって知るしかない。
相手を咎めたくなったり、
裁きたくなったりしたときは、
自分がしてきたと思ってる過ちを
相手を通して見て罪悪感から逃げてるだけ。
だからその罪悪感から咎めたり裁いたりせず、
許して自分の過ちを素直に認めよう。