私が車を運転していた時に
交差点の赤信号で飛び出してきた自転車に出会ったの。
携帯で電話しながら自転車に乗ってたから赤なのに氣がつかなかったのかもしれないね。
事故にはならなかったから良かったけどね。

そしたら今度は信号も無い道路の真ん中を
横断してきたオジさんと遭遇。
危ないって💦
私が引いちゃったら私に非がなくても
トラウマになっちゃうよ。

そんなことが数件続いて、
こりゃ一体何なんだろう?って
私は何をしたいんだろう?って
私が創り出した現実から自分の望みを知る。

ふつうは赤信号で飛び出して来た方が悪いってなるよね。
私は目の前のに悪者を創り出して何がしたかった?
『私は間違ってない。』
そう。これだ。
『飛び出してきたあなたが悪い』
自分が間違っていないことを証明したかったんだ。
結果を観て意図を知る。
大事なのは出来事ではなく結果。

そういう時は
自分の過ちを認められず、
誰かのせいにしておきたいことがある。
もう一度振り返り過ち(失敗と思っていること)を
探し出す。
そしてその過ちをもう一度自分の神聖さからイメージの中でやり直す。
その罪悪感が消えるまで。

罪悪感はブレーキになって自分を不自由にしてしまう。
だから罪悪感が消えれば消えるほど
私達は自由を取り戻せるんだよ🤗