自分のことどれくらい分かってる?


自分を知るってどういうこと?


つまり、意識(望み)の構造を知るということ。


自分が自分と認識出来ている所は顕在意識と言われている所で、
無意識と言われる自分で氣が付いていない意識を知る事がとても大切。
じゃあ、自分で氣が付いてない無意識はどうやって知ればいいの?その答えは、

『出会うものから自分を知る』

いつも自分自身に出会い続けるという真実。
それは同じような波動を持っている人にしか出会わない事になってるから。

いつもいい人にしか出会わないのであれば、
自分もいい波動。
いつもやばい人にしか出会わないのであれば、
自分がやばい人ゲッソリ

出会ったもの、出来事から今の自分を知って、
まずいなと思えば止めればいいだけ。
すると教えてくれた目の前の存在に自然と感謝の気持ちが涌いてくるおねがい

自分の波動が変われば、
もう同じようなことに出会わなくなるんだよ。

特に、縁が深い人。
例えば親、夫婦、パートナー、目上の人。
どんなものを優先にしてるか、大切にしてるか、
観察してると自分と同じだって分かるよ。

みんなが仲良く栄えるために、
徳になるものを選び続ける。
そうすると波動が変わって出会うものが変わっていくよニコニコ