私達、人は個体として肉体は別々。
だけど本来、意識は繋がった存在。

どうしてそのことを忘れちゃったのかって。
成長の過程で精神的な意識の部分で
成長することを拒んでしまったから。


真っ暗な闇の中に、ひとりポツンといる感覚。
寂しい。。


そんな孤独感はどこからくるんだろう?


衝動的に繋がりを絶った瞬間。
感情的にイヤ!!って思ってしまった瞬間。
何がそんなに氣に入らなかったんだろう?
自分を内観して、過去の記憶を辿る。

やっぱり辿り着くのは、
自分の信じてることを変えたくない。
答えを知りたくない。
自分のペースで進みたい。
という全体が上手く行くより
自分だけ良ければいいという
小さい考えが出てくる。

孤独感というのは自分だけ良ければいいという
小さい考え方から生まれたものだったって分かる。
だったら大っきく大っきくみんなが全体が
上手くいくように考えて、
孤独感より幸福感を感じた方がいいよねウインク