自信がない時に、周りから

「もっと自信持ちなよ!」

「自信を持って大丈夫!」

なんて言ってもらっても自信なんてそう簡単には持てないよね悲しい



何か新しいこと、特に人から任された時、

自分からやりたくてやらせて欲しいと

望んだ場合じゃない時、

<自信ないから無理。。。ショボーン

なんて思いがちじゃない?



青天の霹靂⚡みたいな出来事も、

真実は自分が望んだ事が現れてくるから

例え顕在意識では望んでないと思ってても、

無意識はそれを望んでいるということ。

何か新しいことにチャレンジする時期が来たってこと。

ボーッと生きてても成長できるように宇宙のシステムは完璧に出来てるんだね。



自信がない時って、つまり

未来に可能性が感じられない時。

自分の未来がイメージ出来なくて不安な状態。

アファメーションって幸せな未来を最大限にイメージしてそこから可能性を受け取るってことなんだけど、

それも自信を持つ一つの手段だよね。

でもそんな未来をイメージすることも出来ない時もあるじゃない⁈

もっと根本的な所で自信を持つにはどうしたらいいの?



「自信」て「自分の信念」とも云える。

自分が信じてること。

その自分が握りしめている信念を変えられないから自信が無くなる。

新しいことが始まる時って今までの信念観念を手放そうよって時。

今まで自分が大事だと思っていた信念観念は、

新しいことには全く役に立たない不要なものなんだよ。

自信に限らず、新しいことを始めて途中で上手くいかなくなってしまう時というのは、

行動だけ変えても信念が変わってないから。



いつまでも自分に自信が持てないのは、

今の自分が信じてること信念観念を手放せないから。

いつまでも自分のやり方という信念観念にこだわっているから。

そういう自分のこだわりが捨てられれば捨てられる程、

心も軽くなって、自分の中に未来が、光が蘇ってくるんだよね