行ってきました!記者会見 | 「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」

「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」

平成24年度 沖縄・福建友好県省15周年交流事業。

 
先日、日本・中国・奄美・沖縄文化友好祭の記者発表が
沖縄県庁で開催されました!

ウチナー文化未来塾からも出演者代表として、
嘉数大介さんと、又吉未乃さんが出席してきました。

会見場には、友好祭で共演する、
中国の龍も飾られて、素敵な雰囲気でした~!


会見前のリラックスモード!


 沖縄県文化観光スポーツ部の平田部長、
交流推進課の照喜名課長、
総合演出の赤嶺さんと一緒に会見に挑みました。

今回の友好祭の趣旨や、
舞台の内容、出演者の紹介が行われ、
未来塾の2人も最後に意気込みを語りました!

これからも沖縄がアジアの中心そして、良心として、
文化を一つの架け橋として、世界とつながる為の友好祭としよう。
という熱い想いが語られました!

 
最後は、龍君も一緒にハイ!チーズ!

未来塾の2名は、会見に参加し、
友好祭に込められた意味や意義、
そして、関わる人たちの意気込みを改めて実感し、
更に気持ちを引き締めていました!

これからは、全メンバーでもそのことを共有し、
本番に向けて、一丸となって、取り組みたいですね!

会見の様子は、友好祭でのHPでも紹介されています!
入場整理券の受付も始まっているので、
是非、エントリーして下さい!

▼HPはこちらです!
http://dynamicasia.jp/