JICAフェスティバルレポート! | 「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」

「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」

平成24年度 沖縄・福建友好県省15周年交流事業。

ウチナー文化未来塾、県内初お披露目イベント。
無事、終了いたしました!!!!

JICA沖縄の体育館に立ち見のお客さんも出るほど、たくさんのお客さんの前で、お披露目を果たすことができました



まずは、全員での声だしで、気合入れてから、
ギリギリまでリハーサル!

そして、いよいよお披露目です!

県内で初お披露目ということで、
塾生のご家族や学校関係者のみなさん、
一般のお客様など、たくさんの皆様に観ていただきました!

 
まずは、ダイナミック琉球&シンカヌチャーで幕開け
(お客さんもたくさんです)

 
琉舞&地謡メンバーによる谷茶前
(地謡の写真失敗・・・ごめんなさい・・・)
 
 
日中友好のメッセージを歌に込めた「絆」
 
 
 最後は、テーマソング「ドリームシップ琉球」

以上、30分、ノンストップ!
今持っている全力を、塾生全員、出し切りました!

そして、最後は恒例の集合写真

 

達成感あふれる良い笑顔

そして、展示ブースでは、
リーダー達が中心となり作成したパネルも展示しました!



ウチナー文化未来塾の紹介や、
「スーパー夏祭りin北京」派遣時の様子を、
にぎやかな展示・アルバム・動画等で紹介しました!

メンバー中心に、ゼロから考えて、
作り上げた、共同作業を通して、
団結力も強まったようです。

当日のヘアメイクなどの準備や、
お客様へのビラ配りなども、
塾生それぞれが、「自分が出来ること」をみつけて、
自主的に動いていました。

厳しい練習や、北京での経験、
そして、さまざまな「無茶ぶり」(笑)に向き合ってきた塾生たちの、
成長した姿をそんなところからも見れた気がします。

ウチナー文化未来塾の活動はまだまだ続きます。

塾生のみなさん!さらなる成長、レベルアップを目指して、がんばりましょ~!

そして、保護者の皆様、関係者の皆様、応援してくれている皆様。
これからも、温かい応援よろしくお願いします!