写真レポート・第1弾 出発式(8/30) | 「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」

「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」

平成24年度 沖縄・福建友好県省15周年交流事業。

お待たせしました!
北京派遣の様子を知りたい!というご要望にお応えして・・・
写真で振り返る、北京滞在レポート開始します!

少しですが、現地の様子をお伝えできれば嬉しいです。
まずは、出発式の様子から!

11時 那覇空港国際線ターミナル集合
沖縄の海を連想させるターコイズブルーに、
進貢船をモチーフにしたチームポロシャツに着替えました!

  
マスコミ各社も取材に来ていました~

 
12時~ 出発式
 沖縄県下地統括官から激励のメッセージを真剣に聞く塾生達

  
塾生代表、嘉数大介(沖縄国際大学)による挨拶
沖縄県代表としての責任感に溢れる挨拶でした。

 
塾生代表 棚原裕子(浦添高等学校)による挨拶
弾ける笑顔が印象的な元気あふれる挨拶。

 
最後にみんなで集合写真。
この後、沢山の保護者の皆様や関係者の皆様に見送られ、
中国へと向かいました!

(つづく)