1日目終了! | 「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」

「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」

平成24年度 沖縄・福建友好県省15周年交流事業。

12時半に那覇空港を出発してから、

約12時間かけて、無事、北京に到着しました!


「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」-出発式
<那覇空港での出発式の様子>


北京は少し蒸し暑いですが、お天気も良さそうです。

現地の方々も笑顔で迎えて下さいました!


明日の朝、太陽の中、街並みを見るのが楽しみです!


塾生たちも和気あいあいと、楽しんでいる様子。

初めての海外旅行のメンバーも多いのですが、

しっかり者の班長8名のもと、

迷子や盗難などの事故もなく、無事、北京にたどり着くことが出来ました!


長時間の移動と緊張感で少し体調を崩している子もいますが、

大きな事故やけが、病気などもなく、無事初日を終えることができました。


ゆっくり休んで、明日に備えます!


滞在しているホテルのお部屋はこんな感じ↓


「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」-北京ホテル


とっても広くてキレイで快適です!


今回の派遣は沢山の方が、塾生達が安心して、最高のパフォーマンスができる環境を整えてくれています。

塾生たちには、感謝の気持ちを忘れずに、ここ北京の地で、貴重な経験をしてほしいと思います。


明日はいよいよリハーサル&日本大使館での前夜祭です!

それでは、おやすみなさい!