第9回 稽古日記 | 「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」

「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」

平成24年度 沖縄・福建友好県省15周年交流事業。

今日からパート別の練習がスタートしました!


テーマソングの振付もほぼ完成したところで、

女性アンサンブルはダンスチームと琉球舞踊チームに分かれました!


「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」-0802_01

今回の塾生の中には琉球舞踊の達人が沢山♪

振付の覚えも早い、早い!さすがの習得ぶりです。


そして、男性アンサンブルは、塾生達で一つ一つの振付を確認しながら、

インストラクターから出された課題に取り組みました。


「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」-0802_03

稽古も9回目を迎えて、それぞれの得意分野や個性が分かってきて、

役割分担が出来てきた様子。コミュニケーションも取れてきたのでは!?


こちらは、役者の衣装チェック中。
「次世代歌舞団 ウチナー文化未来塾」-0802_04


今回は、オリジナルの衣装も作成します!

どんな衣装が出来上がるかも楽しみにしていて下さいね音譜


次回の稽古は、4日(土) 13時~ 国立劇場稽古室です!


稽古の前半では「歴史勉強会」を行います。

沖縄と中国の歴史や、福建省との友好の歴史を勉強し、理解を深めます。


沖縄と中国の長く、深い歴史を学ぶことで、

今回の舞台の意義や目的を塾生それぞれが改めて考える機会にしたいですね!


塾生の皆さんは、そろそろ疲れがたまり始める頃です。

体調管理、しっかりして下さいね。