子どもを抱えた時にラクになる | 肩こり・腰痛・しびれ・猫背 など…沖縄南部地域へ出張! 痛くない整体 ちむぢゅらさん リンパドレナージ

肩こり・腰痛・しびれ・猫背 など…沖縄南部地域へ出張! 痛くない整体 ちむぢゅらさん リンパドレナージ

【出張、痛くない整体】ちむぢゅらさん 院長の日記です




                        整体・リンパドレナージ、家族や趣味のこと などなど

那覇市にお住まいの産後8ヵ月のAさん(30代)

座っている時、寝返りの時、骨盤を後傾させた時、子どもを抱える時

などなど、様々な姿勢で腰痛が出るとのことでした




検査では

肩は、左側が右側より上がっていて、右側が左側より前にでていました。

バンザイをしてもらうと、左腕が少し挙げづらさがありました。

骨盤は、左側が右側より上がっていて、更に前に出ていました。

上半身と下半身が捻じれている状態です。

また、脚の長さも左側が少し長い状態で、

左肩甲骨の内側と左腰の筋肉が張っている状態でした。



施術後

肩は、左右の高さがそろい、右側が本来の位置に戻りました。

バンザイをすると、左腕が挙げやすくなり、左右差がありません。

骨盤は、左右の高さがそろい、前に出ているのは少し改善しました。

脚の長さもそろい、筋肉の張りは左腰に少し残る程度まで改善しました。



提案

姿勢を良くするポーズを2種類お伝えしました。



一言

施術後、子どもを抱える時の腰痛がラクになっているとお話がありました。

毎日数多くある動作なので、改善がすぐに実感できて本当に良かったですね。



------------------------------------------------------------

同じような症状で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご相談ください。

TEL:            090-8409-2623      
(痛みは)早よまるく-ちむぢゅらさん
と覚えてくださいね♪

または、メールフォームにて⇒こちら

あなたのところへ出張整体いたします!

ラクになったら何をしますか?
旅行・趣味・運動・ゆんたく・仕事…
色々ありますね♪

あなたの勇気の一歩を応援します!
あなたの笑顔のために顔晴ります!

【痛くない整体】ちむぢゅらさん

TEL:            090-8409-2623      
メールフォーム⇒こちら