私は今

ヒーリングセラピストとして

活動しています。


その内容は


ハワイ伝統のオイルマッサージロミロミ

霊視&シータヒーリング

霊感カードリーディング


霊感能力?スピリチュアル能力?

が開花したのは実はごく最近

本当にここ2年弱くらいの事なのです。


なぜそんな事に?

普通霊感とかスピリチュアル能力って

生まれつきとか幼い頃からって聞くけど?

って印象がありませんか?

私はそういう印象でした。


この能力が目覚めたきっかけは


多分あの時期で


ある事がきっかけだった。 


そう思い当たることがあるので

今日はそのお話をしたいと思います。

今回も安定の長文です指差しあせる

私は沖縄県那覇市で生まれて

高校卒業まで地元で過ごし

准看護師の学校に通うために上京しました。


家族構成は、父・母・弟と私の4人家族。

ごく普通の家庭...とは言い難い環境でしたが

それについては別でお話したいと思います。


昔からごくたま〜に

勘が当たることはありましたが

そんなの偶然だろうと思っていたし


幽霊なんて見たことないし

私には霊感なんて無い

と思って生きてきました。


そんな私がなぜ

しかも40代になって

霊能力が開花してしまったのか。

最初は本当に戸惑いました。




きっかけは2020年のコロナ禍の始まり。


人との関わりが制限された中で

"おうち時間"が増え

今までの自分の生き方や人間関係。

その事とじっくりタップリと

向き合う時間が出来たことでした。


それまでは日々が忙し過ぎて、

とことん考えたり向き合う時間が無かった。

(本当は時間もタイミングもたくさんあったけど...)


そんな中でも

大きな問題には気が付いていて

それには向き合っていました。


いえ、向き合っていた「つもり」でした。

でも実際は目をそらしていた。


自分の気持ちを誤魔化して

逃げていたのです。


そうして過ごしていると

いわゆる"宇宙"からのメッセージ


出来事ハンマーがやってきました。


人は生まれてくる前に

魂の計画をして来ると言われています。


その魂の計画と違った方向に進んでいると

「そっちじゃないよ〜」と合図が来るのです。


それが出来事ハンマー


初めは小さいサイン。


それに気が付かないか無視をしていると

どんどん大きくなってくる。


最初は声かけ程度のサインが

※イメージとして捉えてください


段々と肩をチョンチョンとされ


そのうち肩を持って揺さぶられ


それでも気が付かず無視していると...


特大ハリセンポーンハッ

もしくは盛大などつきパンチ!ハッ

がやって来ますあせる


それはどのようなことかと言うと

大病を患ったり

事故にあったり

トラブルに巻き込まれたり。


「人生うまく行かないなぁー。

ぐるぐる同じ事を繰り返している気がする。」

って思うようなこと。


人によって様々な出来事が起きます。

※その状況になったからと言ってそれらが全部出来事ハンマーだというわけではありません。



私の学んだ心理学の先生は

その事を出来事ハンマー

表現されていました。


私の元にやってきた特大ハリセンは


娘が原因不明の体調不良になり

入院することになった事でした。


実はそれ以前

肩揺さぶり程度のサインは

自分の体調不良として現れたのですが


感情を麻痺させてしまっていたので

我慢出来ちゃったんですよねえーんあせる


でも

自分のことなら我慢できても

娘のこととなったら

見過ごすことはできませんでした。


娘の病を通して

自分と向き合うことになったのでした。


魂の計画。

自分の好きなこと。

心からやりたいと思うこと。

感情麻痺の私には全然ピンと来ない。


そんな自分を何とかしたくて

心理学を学ぶことにしました。


心理学セミナーに参加して

初日はひたすら

自分の状況・悩みを

吐露しまくりました。


受講生の同期たちは

ただひたすら優しく

傾聴してくれました。


その体験を通して


ああ、

私は話を聴いてもらいたかったんだ。


「そうだったんだね。

大変だったね。

頑張ってるんだね。」

って労ってもらったり


否定されることなく只々

受けとめてもらいたかったんだな〜

と気が付いたのです。


そんな簡単な気持ちにさえ

気がつけないくらい

心を麻痺させていたのでした。



心理学セミナーで

"自分のやりたいこと"が分からない時は

まずは"やりたくないこと"をやめてみるといい。

そう教えてもらいました。


特に

慢性的に感情を麻痺させてしまうと


自分の本当の望みが

分からなくなってしまうことが

往々にしてあるのです。


なので

私にとって

"嫌なこと"

"やりたくないこと"

を考えてみた時

一番最初に思い浮かんだのが

結婚生活でした。


※興味のある方・時間のある方(長文なので指差し)は

読んでみてください✨


自分のやりたくないことを

ひとつひとつやめていき


段々と

自分自身との繋がりを感じ始めた頃


不思議な能力が

ジワジワと開花し始めました。


最初は本当に戸惑ってしまったけど


この能力を使い

一人でも多くの人を癒し、

心を解放し

背中を押してあげられる存在。


「あなたは大丈夫!」

って言ってあげられる人。


それこそがきっと

私の魂の計画

なのだと思っています。



心の面では

悩んでいる人たちの話を聴き


霊視リーディングで過去生を視たり


うまく行かないと悩まれている現状を視たり


未来リーディングをしたり。


行動を制限してしまうブロックを

一緒に探し、見つけて外したり


新しくポジティブな思いをダウンロードしたり


傷ついた心を癒したりする。


身体の面からは

ハワイ伝統のロミロミという手技を使い


ガチガチになった心から来る"コリ"や

毎日頑張っている身体を


セラピストの私は

自然の神々と繋がり

祈りながら

ハワイアンオイルを使い

マッサージで癒していきます。


そうすると

ほとんどの方が解放されて

新しい一歩を踏み出し始め

どんどん前向きに変化して行く。



そんな姿を見ることが

私の喜びで

幸せを感じる瞬間なのです。


「私がやりたかったことはコレだったんだ!」


心の底からそう思えるのです。


私のセッションやマッサージによって

癒されていく方々の姿を見て

私自身も一緒に癒される。


色んな方々の人生に触れることによって

私自身の学びにも繋がっています。


本当にありがたく

とても貴重な体験を

させてもらえていると思います。


一人でも多くの方の人生が

より良い方向へ進んで行けるように。


そのお手伝いをしていきたい。

そう思っています。


最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ