GWの思い出✩°。⋆ | momoのワーママ日記

momoのワーママ日記

2017.12.12 娘と2019.10.3息子を出産しました♡
育児diaryメインですが、家事・ファッション・旅行・日々のことなども綴っていきたいです。
どうぞよろしくお願いします( ¨̮ )︎︎❤︎︎


こんにちは( * ˊᵕˋ )

まだ書けていなかった
GWの思い出記録です✩°。⋆

実家の新潟に行ってきました!

ブログでは何度か書いてますが、
両親は60でUターンして新潟へ。
私も住んだことがない父の生家です💓
ド田舎ではあるけど、車で10分くらいでイオンモールも
あり、割と住みやすいかな?!

そんな場所で、田舎生活大満喫してきました♡


まずは、父が張り切って作った!!!
凄くないですか?!笑
ブランコ~


実家のお庭です。

元からあった木を活用して作ったらしいキラキラ

想像以上で感動しました!


田んぼに水が入るともっと綺麗なんだけど、

残念!


父は建築士で、生家を古民家再生しました♡

昔は建築士も現場に行くことが多く

大工さんに色々教わったそうです👏



実家のお庭、広くて

タンポポ畑が凄かったり 笑


畑でブロッコリー収穫もしました♡


庭にはタケノコもはえてるんです 笑


タケノコ、今年は豊作!!!

実はパパが張り切って田舎まで連れてってくれる

理由はタケノコ!

本当に美味しいタケノコがとれるので

GWはかなり気合い入ってます 笑



今回は弟ファミリーも来てたので

子供同士も沢山遊べました!


ピザ作り♡


姪っ子は娘の1学年下なんですが、

ものすごくしっかりしてる!!!

春から名門幼稚園へ入園していて、

納得の賢さ、お行儀の良さでした🤣💓💓


なので、娘も同い年だと思ってる?!笑

まさかの身長も同じで、

顔も似ていて双子ちゃんのようでしたー!




父作のピザ窯!笑

なんでも作れてホントすごいわ。



息子はひさすら虫探し 笑


庭も広いし、田植えで用水路の水も増えてるしで

ちょっと怖くて…目が離せなかったけどね。



そんな訳でたーくさんの田舎満喫できた

GWでした!!



両親が傍にいないことは

寂しいし、頼りたい気持ちがないとは

言えないけど 笑😂


元気にやりたいことをやって

イキイキと生活しているのが1番キラキラ


それにしても、田舎で身体動かして

元気に生活してると長生きしそうだな🤣👏



自己満記録にお付き合い頂き、

ありがとうございました😍