スマイルゼミ、はじめてみました | momoのワーママ日記

momoのワーママ日記

2017.12.12 娘と2019.10.3息子を出産しました♡
育児diaryメインですが、家事・ファッション・旅行・日々のことなども綴っていきたいです。
どうぞよろしくお願いします( ¨̮ )︎︎❤︎︎

こんにちは(´◡`๑)


娘 4y2


悩んでいたスマイルゼミをはじめてみました。


ちょうど家の近くで体験会をやっていたので

体験したら…


やりやすいラブラブ


前回、RISUをやってみて

タブレット学習はまだ早いと書いたのですが

スマイルゼミのタブレットはこどもがすごく

使いやすく出来ていてびっくりマークびっくりマーク


ペンも初めからスルスル書けていました指差し


慣れてる子ならRISUでも上手く出来ると思います。

が、うちははじめてだったので上手く押せずイライラアセアセ

RISUはまた慣れたらやってみたい。



以下、まだ1週間ですが感想です下差し



 

こどもが1人で出来る

これ、本当でした!

問題読み上げてくれるし、次に進むボタンも

分かりやすく点滅していたりするので

1人で進められます。


 

みまもりトーク

1人で進めてても親は確認したい。

学習するとメールで届いて

丸つけとかスタンプとか返信できます💮💯


メールのようにコメントのやり取りも出来ました!



こんな感じで♡

娘はまだスタンプとかだけだけど、

コメントやりとりもできる。


あと、設定するとおじいちゃんおばあちゃんに

メールが送れたりウインク


お友達同士は出来ませんでした。

(小学生講座からは、お友達と問題を競ったりすることは出来るらしい。)


あとはサイトで学習状況とかチェックできます。



 

ごほうびがおもしろい


毎日3問 出される課題があるんだけど

それを終えるともらえるごほうび。


それが、アバターを作るアイテムとカードが

交互に貰える。


このアバターが娘がお気に入り。



着せ替え人形のように色々楽しめています。



あと、カードと言うのが、

野菜や果物のお花とか行事などの説明が

書かれているもの。(1枚ずつ集めていける)

こどもってカード好きですよね 笑


最近、このワークやっていて

花の名前も興味が出てきていたので、

このご褒美カードは良かったです。


遊び要素の中にもかがくなど学びが含まれてる♡



 

簡単すぎる?

これ本当。

でも年少講座ってどれも簡単。

(こどもちゃれんじ、Z会、もこもこゼミ、ポピーをやった感想)


慣れるためにはちょうどいいかも。


うちは文字の書きをあまりやりたがらなかったけど

スマイルゼミだと楽しそうにやってます指差し


あとは、4月から先取りも月会費据え置き、

設定変更なしで進められるので

先取りしたい時はいいかも。

(ステージ毎をクリアしないと先に進めない設定)



まだ初めて1週間。

2週間まではお試しで出来るので、

気になる方はまず2週間やってみるのがいいかも!


うちも最終ジャッジは来週  笑グラサン



紹介者コード:830080230208

今なら2500円分のデジコ(Amazonギフト券とか)🎁✨

もらえます♡


それでは♡




~娘の習い事費用~

スイミング 9000円

バレエ(幼稚園) 6000円


Z会 2090円

もこもこゼミ2662円


ここにスマイルゼミ加わると…2980円


うーん。どうしよ😂 

これにワークブックとかすごい買ってるし😂😂

もこもこゼミやめようかな。。。