2週間検診と授乳のこと | momoのワーママ日記

momoのワーママ日記

2017.12.12 娘と2019.10.3息子を出産しました♡
育児diaryメインですが、家事・ファッション・旅行・日々のことなども綴っていきたいです。
どうぞよろしくお願いします( ¨̮ )︎︎❤︎︎

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
ご覧頂きありがとうございます。

👧1歳10ヶ月(2017.12)
👶New bornドキドキ(2019.10.3)
育休中、出産のため里帰り中です。

育児が主になりますが、shopping記録も綴っています。
どうぞよろしくお願いします。
*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚


こんにちは♡
今日限定でローソンのウチカフェスイーツ
全品半額セールやってるみたいですね♪

収益の一部は被災地寄付にもなるそうです。

食べたい!!!

いいなぁラブ!!
こちら、ローソン近くにありません…
残念~あせるあせる


*☼*―――――*☼*―――――


昨日、2週間検診に行ってきました。


体重3418g(退院時より+296g)
1日あたり約+30g

身長52.5cm(出産時より+2cm)

と、とてもよく成長していましたラブ

母乳の飲み具合を娘の時と比較すると
すーっごい飲んでる気がするので…
もっと体重は増えてるかと思いましたが
平均的でした☆


それにしても…
授乳回数が頻回笑い泣き

よく飲んでるけど、1~2時間毎に
なっちゃうこともあるし…
夜も2時間半がMAXで、3時間あくことはない!

ミルクあげても2時間で起きちゃいます~あせる

産院は、母乳!!!!推奨なので…
母乳オンリーでいけるわよ!頑張ってビックリマーク

としか言われませんでしたぐすん

私は母乳オンリーでいこうとは思ってないので 笑
ミルク程よく足してくつもりキラキラ

あとは、上の子がいるから休めないと思うけど
やっぱり休息不足だと…
寝ないとおっぱい出ないから休んで!
と言われました。。。

確かに、短時間でもよく寝たな!
と思うと張ってる気がするし。
難しい問題だけど、里帰りしてることだし
甘えようと思います。



そして、わたしも
子宮復古遅延と言われてしまいました笑い泣き

悪露がダラダラ続いてるのでそんな感じはしましたが…
こちらも休息不足だと…あせる
子宮収縮剤の内服が出たので次にはよくなってるといいな。



そんなこんなで、産後初めての外出が病院で
しかも2.5時間かかってしまいましたえーん

2週間検診、行くと安心だけど…
正直なくてもいいや。。。と思っちゃいました。

疲れた汗笑。



それではクローバー
お読みいただきありがとうございました♡