昨日、第一志望校入試が終わったむすこ


解放された感満載で


変にテンション高めです


次は最後の第二志望校


あと一週間集中して頑張って欲しいです!!







本日第一志望校受験のむすめは


元気に出発しました!!


ハハも学校まで一緒に行こうと


思っていたのですが


やっぱり一人でいくわーと


塾に指定された電車に乗っていきました


数日前から緊張している感じありましたが


良く寝て良く食べて


いつも通り笑っていたので大丈夫かな照れ




入試前、最後の授業の後


お迎えの車の中でむすめが


泣いていましたえーん


授業後の帰りに先生達から


いろいろと声をかけてもらったようです


むすめが中学受験した際に


お世話になった先生はほぼ入れ替わり


中学受験からむすめがお世話に


なっている先生は一人だけ、、、


その先生が


「本当にここまで頑張ってきたね」と労いの


言葉をかけてくださった事が


嬉しかったようです。


むすめは


中学受験残念からここまでの道のりを


思いだし


先生達の温かいお言葉、ねぎらいの言葉


が心に突き刺さったのでしょう


むすめの涙をみて


運転中のハハも涙がポロポロと💧


本当にここまで良くやってきたむすめよ


本人の頑張りが一番ですが


先生達がいなければ


ここまでこれなかったかと


先生達には感謝感謝です。


今朝、ポストに友達から手紙が入ってました。


受験前で携帯使用してないお友達からの


ありがたいお言葉


応援ラインもいっぱいもらい


むすめはいろいろな方に支えられて


幸せですね飛び出すハート


今日、この日を迎えられることに


感謝して


リベンジ校での受験


楽しんできてほしいです!!