中学受験のむすこ


先週末までで3校目まで終わってます


一校目は緊張して算数ポロポロ


二校目は算数難しくて算数ポロポロ


三校目は社会難しくて失点ポロポロ笑い泣き


大丈夫!と思っていても


ちょっとヒヤヒヤさせられる内容でした


が、、、、



3校共に合格🌸頂けました




正直


むすこが受験をすると言い出したとき


3校目の学校を合格できるとは


全く思っておらず


ホントにひどいレベルで(;´д`)


偏差値20台もありました(;つД`)


むすこなりに成長しているようです。


3校目までは合格頂けましたが


進学する予定はないため


これからがむすこの本当の戦いです。



今週末からの学校は


難易度高く


むすこにとっては


チャレンジ受験!!


チャレンジャーとして


堂々と精一杯戦っておくれーーー!!


残り2校


ハハはどちらか一つに合格してくれたら


万々歳!!!🙌


なのですが


それをむすこにいうと


「むすこはどちらも合格する気持ちなのに

親が一つだけとか言ってはいけないよ」と


怒られました💢💢💨


だって行ける学校は一つしかないのに!!


と思うのですが


「全勝する気持ちでいく」とのこと


ハハ要らぬ事いってます🤭


ごめんよむすこ!!!


チャレンジ2校が不合格だったら


公立中学に進学し


むすめと同じように


高校受験をする予定です。



全ての力を出しきって


悔いなき中学受験にしてほしいです。


きっと未来は明るいはず☺️


そういえば


むすこはずっと、姉の事を見てきているので


いつも


「受験は何が起こるかわからない」と


言ってます


自分よりはるかに成績が良い友人にも


言ってました(笑)


良い意味でも


受験では


何が起こるかわからないからこそ


諦めずに最後まで戦って欲しいですお願い