昨日はむすめ2校目の入試でした✏️

大きな会場だったので暖房などなく

寒かったそうです雪

そして大きな会場なゆえ

リスニングがめちゃくちゃ

聞き取りずらかったそうです。

そういえば1校目も地方会場だったのですが

リスニングは

昨日より更に酷く

何語?!というくらいの聞き取りずらさ

だったそうですネガティブ

本校での受験ではなく

地方会場での受験は近くで受験できるし

ありがたいのですが

デメリットもありですね

地方会場はほぼ

長机を使用しての受験なので

身体の大きな男子が隣で

思いっきり消しゴムで消すものなら

机の揺れが凄く、貧乏ゆすりもあり

大変だったとの事

色々あった2日目でした!!

昨日は国語も数学も満点とれたかもとか

言ってるので

むすめは2校ともに

上々の滑り出しのようです



そして本日

中学受験のむすこは2校目の入試でした!!

今日は緊張せずに挑めたそうで👌

算数が難しいかったそうですが

教室にいっぱい同じ小学校の子がいたので

リラックスできたそうです

さぁ明日は始業式!!

むすこは始業式➕数日学校にいくと

言っているので

本人の気持ちを尊重し

週末の3校目に挑みたいと思いますニコニコ




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




むすめの中学受験の時

暇さえあれば神社に行き

神頼みばかりしていました。

神様にたくさんお願いばかりしている妻に

あきれる夫

なのでなーんとなく

今回のw受験は

神頼みしずらく

近所の神社への初詣のみ

その代わり

願掛けでこんなものを購入し

ハハはどうかどうかと日々願うのです🙏



 

 


 

 

これにプラス


カルディの


うカルディ合格ラムネや


うカルディチョコや


うカルディグミやら縁起の良さそうなものは


鏡餅の横に全てお飾り中です(笑)


ほんと自分でもあきれますが


何かしたいハハでした!


あっもちろん子供達にも呆れられてます。


いいのいいの


ハハにできることはこれくらいですからね



受験生サポート中の皆様

3連休お疲れ様でした!!!