昨日


高校受験のむすめ


中学受験のむすこ


無事に1日目終了しましたニコニコ


むすめは


びっくりするほど緊張しなかったそうで


数学は満点の自信があるそうです。


ほんとだったらいいな☺️


社会が今年から受験科目に


加わったそうなのですが


こちらはビックリするほど難易度が


高かったそうな、、、ガーン


悲観することなく


受験後は自習に行き


尊敬する数学の先生から


嬉しい言葉をかけて頂いたようで


むすめはルンルンで帰宅です。



むすこは初めての受験


なのになのに


家を出るギリギリまでマンガ本を読む


という緊張感の欠片もない感じでしたが


本番は緊張したようで驚き


好きな算数でポロポロと


計算ミスをしてかなり


点数を落としていましたえーん


初戦はやはり何があるか分かりませんね


練習や前受けはこういう時の為に


あるんだなぁとしみじみと実感しました!!


少しずつ慣れてくれたらと思います口笛


むすこは、入試の時の昼食は外にでて


一人ベンチでお弁当🍱食べたそうです!!


いやいや冬の寒空の下、


海の近くの会場ですよ!!


もちろんそんな子は他にはおらず


寒い所で何やってだか滝汗滝汗ですが


気分転換できた〰️と(笑)


むすこよ!!君はそのまま自由でよし!!









本日はむすめ2校目


今日は長丁場で夕方まで💦


きっと疲れるだろうな〰️


元気に会場からでてきてくれますように!!