体育大好きなむすこ


体育の日はウキウキしながら学校にいってます。


受験前も体育と給食のために学校に行くといっているので


余裕なくピンチではありますが


家で勉強を一人でというのも


ちょっとダラダラしそうで


親も仕事でいないし


本人の意思を尊重して


第一志望校一週間前までは学校に行かせようと思ってます。



が、、が、、


先日、体育の時間に


バスケットボール🏀をしていて


指を怪我してきましたガーン


どっちの手かをまず確認したら


利き手ではない


左手だったのでほっとしたのもつかの間


左手第三指の関節ガッツリ腫れ


それも指が変形してましてガーン


更に書道で手を汚しており


指の色が悪い悪い(笑)


笑えないのに笑うしかない口笛


翌日まで様子みていてのですが


腫れ&痛み変わらずで


整形外科にいってきました。


エコー&レントゲンを撮ってもらい


診察までソワソワ


骨折?!


してたらどうしよう😱💧


通院する時間もないし、、


どうかどうかと願うハハ


診断は


重度の捻挫でした、、、💦


骨折は大丈夫そうだけど


かなりの腫れもあり


安静にして


痛み続くようだったら


一週間後に再診をと言われ


左手の指2本をテーピングで固定してもらいました雪だるま


右手じゃなくてよかったーー!爆笑


骨折じゃなくてよかったーー!


もう、ヒヤヒヤものでした


むすめの受験の時


受験直前期に友達の子が


骨折してギブスで塾に来ていて


どビックリした記憶がびっくり!!


その事が頭を過りました💦


男子何をしでかすか分かりませんね(;´д`)⤵️


安静にと言われたのに


体育は絶対見学したくないと言い


むすこは病院にいった翌日


片手でバスケ🏀したそうです


点とれずに負けたーーと悔しそうゲロー


右手を怪我して受験できなくても知らないから

といったハハを無視してムキー


その根性を受験でも見せて欲しいっす!!


明日は終業式


いよいよクリスマスが?!


正月が?!


いや受験が近づいてきました笑い泣き


まずはまずは高校受験の姉の


内申点が1あがりますように🙏


神社のお守りより


内申のお守り欲しいです🎅