12月に入りましたね


高校受験のむすめ

中学受験のむすこ

共に第一志望校の出願開始です!!


初日に出願しようと思ったのですが


仕事終わりの夕方から寒気がひどく


ハハはどうもインフルエンザに罹ったようです。

去年の12月はコロナにむすめと罹り

今年は人生初のインフルエンザえーん

寒気がひどくて布団から出られず

ハハはボーッと1日空を見て過ごしました


子供達の大事な時期にほんと申し訳ない

むすめはインフルエンザに罹ったので大丈夫ですが

むすこに移らないことを願うしかないです。

ハハはしばし寝室でおこもりします。


こんな状況では出願もお預けですね


来週は中学の三者面談

最終日にしていたので、

どうにかいけそうですが

早く復活したいです


おこもりしている寝室の本棚に

塾の合格体験記を置いているのですが

久々読みながらハハは涙

リベンジで合格した子の体験記は特に

気持ちが入って涙涙😭

リベンジ受験はほぼ男子が多く

女子はやはり少ないです

来年の春にはむすめも、むすこも

合格体験記書けますように

ボーッとする頭でふと思うハハでした。