釣り1日曜日に会社の先輩と地磯で釣りをする予定なので、その準備。帰宅後、いはら釣具へ向かい新品のリールの糸巻き。ついでに釣りエサ兼アクアリウムの住人を採取しに大神子海岸へ。日が暮れていたのでゴカイは見つけにくいのもあってあまり取れなかったが、イソガニがまずまず取れた。帰ってきてからさっそくカニ用の水槽を構えて投入。二匹はカサゴのエサとして大水槽へ放り込んだ。カサゴは食べてくれないが水槽の底に溜まったエサの残りかすをカニが食べてくれているみたいで助かる。掃除屋としてカニは結構使えるのかも。