言葉のプレゼント | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々

4月10日。


双子が幼稚園に入園し、あっという間にひと月が過ぎました。


ゆっくりできるかと思いきや、保護者会などちょこちょこ集まりもあり


夜は睡魔に勝てずに沈没してしまい。。。


パソコンに向かう時間が全くありません(-。-;)



入園早々に発熱・風邪を引いてお休み、また治っては風邪をひいて。。。


の繰り返しで、なかなか落ち着かない日々を送っています。



少し前になりますが、私の誕生日の時のことをさかのぼって書きますキラキラ



いつもいっしょに


バースディカードを頂きましたハート



いつもいっしょに

こちらもプレゼントで頂いた蒲鉾です。 仙台市の『阿部蒲鉾店』 のお品。


ひとつひとつが大きくて食べ応えありました☆



いつもいっしょに

お祝い用の蒲鉾の他に、『笹かまぼこ』 や『チーズボール』など色々な


種類も頂きました。


おめでとうメールも頂いて、こんなふうに、家族以外に自分の誕生日を覚えて


いてくれて、気に掛けてくれている方が居ることは、とても幸せだなぁと


思いますw



夜二人が布団に入って、寝かしつけながら毎日必ず言う言葉があります。


『ママの子供になってくれてありがとう』


『ママのところに産まれてきてくれてありがとう』


『ママの宝物になってくれてありがとう』



この日も、寝かしつけながら同じようにこう言うと、かずくんが


『ママも、ママもかずくんのママになってくれてありがとう』


『かずくんも、ママに会えて嬉しいウインク


そう言ってくれました。


(ゆりはもう、寝落ち寸前でうつろうつろでした)


その言葉を聞いたとたん、涙がぼろぼろぼろぼろ。。。


滝のようにダーッ。


『ママ、お鼻赤くなってるの?どうしたの?!』 ってびっくりしていましたが


子供にこんな言葉を言ってもらえるなんて、本当に嬉しくて嬉しくて。


大きくなったらもちろん覚えていないだろうし、忘れちゃうよね、と思いますが


私にとって、一生忘れられない言葉になりました。


子供からの、なりよりも嬉しいプレゼントでしたハート



いつもいっしょに



☆入園してからの様子は、また追って書いていきたいと思います。

  幼稚園に関する記事は限定記事で書きたいと思います。

 アメンバー承認は、コメントやメッセージをやりとりさせて頂いたことの

 ある方のみとさせて頂きます(ごめんなさい)☆


取得したい資格があり、これから一年かけて受講が始まります。

更新が不定期になりがちになると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します!



麻衣



お読み頂きありがとうございます!

クリックして頂けると嬉しいです

宜しくお願い致します!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村