ママへのプレゼント | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々



風もグンと冷たく感じるようになり、一気に寒くなりましたネ。


街はもうクリスマスモード、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間もなく


置いてけぼりになりそうな私です。



動物園に行った翌週、父と母が子供達に冬服を買ってくれると言ってくれて


久しぶりにショッピングモール 『Sunamo(スナモ)』 へ行きました。


もう11月後半ですが、7日水曜日の日記です。




いつもいっしょに


買い物の前に、お昼ご飯を食べにフードエリアへ。


洋食屋の『ヨシカミ』 さんへ行きました。


浅草にある有名な老舗洋食屋さんですが、少し遅い目のお昼だったのに


さすが混んでいました。


子供達はオムライスがメインのお子様ランチ、父だけ牡蠣フライランチで


私と母はオムライスを食べました。 (料金は父持ちです)


大人はデザートにコーヒーがついて、写真無しですが


とても美味しかったです顔文字




いつもいっしょに


写っているのは母(おばぁちゃん)


『ヨシカミ』 さんのコックさんが、目の前でバルーンアートをしてくれて


ゆぅにウサギ、かずくんにプードルを作ってくださいました。


料理だけでなく、手先が器用なのは職人さんならではなのでしょうか。


ありがとうございます~顔文字2



ご飯を食べたあと、トレーナーやパンツなどいくつか買ってくれて


マンションまで送ってもらい、父と母と16:00まえに別れました。



おそらく、私の体調を気遣って、こうして時折連れ出してくれている


父と母。。。。。。 


本当に感謝しています顔文字2




いつもいっしょに


数時間後には。。。 『たまご~』 ですって(°д°;)


ぐちゃぐちゃ、跡形もナシ。 うさぎさんが~(泣)


当然こちらも。。。↓



いつもいっしょに


『ビョーん』


せっかく作ってもらったのに、ごめんなさい~!!!





宅配のお野菜をあまりとらなかったのと、全体的にお野菜の量が少なかった


週ですが、なんとか思考錯誤して作っているご飯です。


(週によってにんじんが2本だったり4本だったり、玉ねぎが2個しかなかったり


その時の野菜の集荷具合いで増減します)




いつもいっしょに


この日は根菜たくさんのすき焼、海老しゅうまい、りんごとご飯。



いつもいっしょに



ゆぅのじゃがいも嫌いが治り(でもポテトサラダは嫌い)


肉じゃが、たらの揚げ焼き、お味噌汁とご飯。


たらはお塩をふってパン粉をつけて焼いただけの、時短です。



いつもいっしょに


食材がしょぼいところを無理やりご飯。


海老と根菜、玉ねぎのトマトクリームグラチネ、ほうれん草おひたし


コーンライス、ゼリー。



いつもいっしょに


キャベツと卵のお好焼風、かぼちゃのポタージュ、バナナ、


にんじんと豚挽き肉のきんぴら、ご飯。




いつもいっしょに


チキンライス、焼鮭、ほうれん草の煮びたし、りんご、


かぼちゃの煮物(子供達皮がいやというのでもらいました)



ダーッとご飯を並べて御免なさい。


普通のご飯で、たいしたご飯ではないのですが

ご飯を食べながら、よく『ママはお料理なにもできなかったんだよ~』


『ゆぅちゃんとかずくんが産まれてきてくれて、美味しいって食べてくれるから


ママお料理できるようになったよ』


。。。と、二人に話しますが、妊娠前は仕事が多忙でほとんど家に


居なかった私。


実家住まいだった時はまともにご飯を作ったことがなく、一人暮らしを


始めてから自炊するようになりましたが、すぐに妊娠が発覚。


つわりの期間が長かったうえに、早産になりかかって長期入院となり、


結局自炊もできず。。。



本格的に料理を始めたのは産後ですが、冷凍食品も買わないし


ドレッシングも手作り。 以前の私からは考えられないことです。



なんとか料理ができるようになって、今では料理が大好きになったのも


子供達のおかげ、料理だけでなく、二人を産まなければわからなかった


ことや気づかなかった沢山のこと。



両親のすごさや有難さ、感謝、行く先々で親切にして頂いた人の真心、


子供がいたからこそ出会えたご縁。



タイトルに書いた『ママへのプレゼント』 は、特に物をもらったという


わけではなく、形あるものではないのですネ。


毎日一生懸命な子供達、私自身がその姿から学ばせてもらっている


だと強く感じ、育児は私にとって大きなプレゼントなのだと思います。




いつもいっしょに


その小さな身体から。。。 貴方達は本当にすごいです!


ゆぅちゃん、かずくん

いつもいつもありがとうniko


読んで頂いてありがとうございます

クリックしてくださると嬉しいです

よろしくお願い致します


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村