大きくなったね | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々


3日の金曜日。


高校時代からの親友が、娘ちゃんを連れて家に遊びに来てくれました。


広く浅くの付き合いが苦手な私の、唯一の20年来の友達。


結婚式に出席して以来、私が体調崩したり子供達が風邪ひいたり

お互いなかなか会えず、2年ぶりに会いました。


娘ちゃんに会うのは初めてで、とても楽しみにしていましたが

なにより双子達、自分より小さい子と接するのは初めて。


大丈夫かな。。。と思っていましたが、



いつもいっしょに


ゆぅ『どの色がいいの?黄色?うん、いいわよ』 


すっかりお姉さんな会話ぶり。


普段からよく気が付くゆぅですが、オムツを替える時に、サッと

オムツ替えシートをひいてあげたり、お水を飲ませてあげたり

一生懸命世話を焼いている姿が可愛かったです。


ママの心配もよそに、仲良く遊んでいました。


この日も猛暑、外食する予定でしたが、お昼は宅配モスを頼んで

皆で食べました。



いつもいっしょに


ももちゃん、一歳半ニコ(´∀`*)ラブラブ 可愛いなぁ。


おしゃべりが発達する時期で、とても元気にお話していました。


お昼を食べたら、3人でお昼寝。


ももちゃんが気になったせいか、ゆぅだけは寝ないで

ゴロゴロしていましたが、育児のこと、恋愛のこと、旦那様のこと、

久しぶりにたくさん話ができました。



もうすぐ4歳のゆぅとかずくん。

ゆぅとかずくんもこんな時期があったんだよね、って懐かしくて、

その時のことは大変すぎて、記憶がうろ覚えなのですが

どんなときも『幼い今は、もう二度とないんだ』 って思って

毎日楽しみながら、時には泣きながらこなしていました。


二人がずいぶんとお姉ちゃんお兄ちゃんに見えて、


大きくなったね(‐^ ^‐) じーんとしました。




いつもいっしょに


電車を待っている間、ホームでぐるぐる回る双子。


翌日の4日、土曜日。父と母に『ご飯食べにおいで』 と言われて、

実家へ遊びに行きました。



久しぶりに電車に乗って、喜ぶ二人。


いつも電車に乗り降りするとき、怖いので二人を一度に

抱えていましたが(車内の注目の的に)、最近では抱っこしなくても

平気なことも多くなり、楽になったなぁ、と感じます。


実家でお昼ごはんと夜ご飯をたくさん食べて、帰ってきて

二人とも力尽きてシャワーもせずにコテッと寝ました。


2日続けて疲れちゃったかな、ママも日曜は朝寝坊しました。


こんな私の友達でいてくれてありがとう~

夏の間に、今度はゆぅとかずくんを連れて遊びに行くネ、Y子ニコ(´∀`*)




読んで頂いてありがとうございます

クリックして下さると嬉しいです

よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村