お気に入り | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々


疲れがピークになると、いまだに後頭部が重くなり、


両目もぎゅっとつかまれたように気持ちが悪くなる私。


昨日も夕方、ソファでうとうと、30分くらい眠ってしまいました。



。。。『おや??』 (=°ω°=;)


目が覚めると、子供達が寝るときに使っている抱き枕のロディちゃんが

ふたつと、タオルケットがお腹に乗っかっていました。

(ロディちゃん、結構大きいのです)


私が時々、ソファで寝てしまうと、ふとんやタオルケットを持ってきて

かけてくれる二人。


そういえば、二人が二歳になる頃、急に(冒頭の症状)具合が悪くなり

そのままパタッとベットに倒れて横になっていたら、ゆぅがやってきて

側にたたんで置いてあった洗濯物を、全部広げて私の上にかけてくれた

ことがあります。


夏だったので、布団もなくてタオルケットもちょうど洗濯に出したタイミングで

かけるものがなかったから、とっさに洗濯物をかけてくれたのかなぁ。


ちいさな手で、一生懸命洗濯物を広げている姿。

かわいくて泣きながら『ありがとうネ、ありがとうネ』 と言いながら

思わずぎゅっと抱きしめてしまいました。



なんだか体調不良な文ばかりですね、ハハ。。。(;´Д`)



いつもいっしょに


↑これ、おままごとではなく、全部消しゴムなんです。


ゆぅとかずくんの、お気に入りのひとつ。


たくさんあってこれは一部ですが、消しゴムなのにリアルで

とてもかわいい。


きっかけは、最寄りの郵便局の局員のお兄さん。


局員の皆さん、本当に二人を可愛がってくれていますが


『これよかったらどうぞ~、消しゴムなんですけれど』

そう言って、二人に動物さんの消しゴムをたくさんくれました。


その後、動物だけでなく、色々な種類があることがわかり、それ以来

少しづつ買い足して今はてんこ盛りです。


小さいですが、一個50円と安いし、散らからない、お片づけも楽なところも?

よいです。


おもしろ消しゴム『イワコー』さんのものです。


二人のおもしろ消しゴム熱は、まだまだ覚めやらぬ。。。です。



もうすぐ4時、眠いのでまた書きにきまーす。おやすみなさい。



クリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村