『sunamo』へおでかけ☆スカイツリーの七夕 | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々


先日、ダイニングのライトが切れたばかりなのに。。。


今度はキッチンの流し上の蛍光灯が急にチカチカ。


何度点けたり消したりしても、パッパッ。


パチパチ、パチパチ。。。。。。。。 むかっえぇーいッ。うっとおしいむかっ


ところが、蛍光灯のカバーがどうやっても外れない。

無理やり外すとなんだか割れそうな勢いで、結局そのままです(T_T)


料理していて、暗いのなんの。

男手が無いというのは、こんなときもつらいです。


築40年近いマンション、もとはといえば子パパが人に貸す為に

買ったもので、中はリフォームしてあるものの、リフォームが全てにおいて

中途半端(爆)


9畳リビングと6畳二部屋と聞いていましたが、初めて部屋に入った時

あまりにも狭くてびっくり。

どう見ても、7畳のダイニング(リビングじゃないってば)と5畳がふたつ。


おかげで考えていた配置で家具がおけず、苦労しました。


そして、更にトイレのドアが付いていないのにびっくり!!!!

見かねて父(おじぃちゃん)が

アコーディオンカーテンを付けてくれましたが、トイレにドアがないって。。。

外国じゃないんだしあせる


キッチンの蛍光灯も、無理やり付けた感が漂っています。


でも、子パパには感謝しないと、感謝しないとネ(≡^^≡)


なんだか冒頭から愚痴ブログになってしまいました~、御免なさい。



7月に入りましたが、6月29日金曜のことを書きます。


午後、両親(おじぃちゃんおばぁちゃん)が車で迎えにきてくれて

ショッピングモール『sunamo』へ買い物に行きました。


目的は子供達の靴(サンダル)。


ウチの二人は2ヶ月ごとに足が大きくなり、その度に買い換えていますが

ゆぅの、ぷっくり甲高足に合うミキハウスの靴を買いにいつもsunamoまで

来ていました。

子供達の靴は、ほとんど父と母が負担してくれていますaya


今回はABCマートに行って、アディダスのサンダルを買いました。

欲しい色はサイズが無くて、ゆぅはピンク、かずくんはブルー。

初めてスポーツ系のサンダルにしましたが、履きやすそうです。



いつもいっしょに

おじぃちゃん、おばぁちゃんと双子。


短時間であちこち見て、子供達の夏服とDVDも買ってくれました。


ついでにママはエクササイズ本(今、産後一番太っています)と

子供達の絵本も買いました。


帰ったらもう16:30を回っていて、お昼寝をしなかった二人は

またもや眠眠モードに。


ちょっとハードかな、と思いながらもちょうど切れて買いに行きたかった

お化粧品があり、二人を連れて再び外出。


ママの買い物につきあわせて御免ね。

子パパから仕送りがくる月末しか、買い物できないのよー。


遅くなってしまったので、帰りスカイツリータウンに寄って

お惣菜コーナー『鳥麻』さんで、焼き鳥を買って帰りました。

(色々見て、焼き鳥が一番安上がりでした)


お惣菜コーナーはとにかく人がすごいので

写真撮るのはかなり厳しく、写真無しです( ̄_ ̄ i)


焼き鳥と、即席で昨夜の炊き込みご飯を豚肉チャーハンにし

簡単にサラダを作って食べて、お風呂に入る時間がなく

シャワー浴したあと、二人とも電池切れ。。。


よく歩いた一日だったね。



いつもいっしょに

ソラマチタウンの入り口、中央フロアに七夕がディスプレイされていました。


ライトアップされてとても綺麗です!


スカイツリーのライトアップと並んで、さらに綺麗。




いつもいっしょに

スカイツリーと七夕、どうしても一緒には撮れず、こんな写真。


7日まで飾ってあるのかな?


昼間のスカイツリーもよいですが、私は夜の方が好きですネ。



またまた3:00になりました。

最近、ゆぅが寝つきが悪く、ママも遅い寝続きです。


読んでいただいてありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村