みなさん、こんにちは。

気がついたら前回のブログからもうすぐ1ヶ月経とうとしています汗

大学生は案外暇かな〜と思ったらそうでもないようです笑

 

実はこの1ヶ月弱、履修、バイト、サークル入るか入らない等、悩み事がいくつかあり、一人で(親とも相談して)毎日考えていました。あともう少しで期末の時期なのでまた今度は違う意味でストレスが溜まり始めるのですが笑

というわけで、ひとまず落ち着いたのでブログを書こうと思った次第です。

 

本当は課題がいくつもあるけどそこは気にしないでブログに集中しようニコリ

 

さて本題ですが、私、大学2年生になって水泳部に入部することを決定しましたハート 

 

アメリカ時代から私のブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私は小学校から高校までずっと水泳をやっていました。今では水泳歴が長いことを言いたくないほどタイムは初心者並みですが。

 

そして、実は2年ほど前に拒食症から救ってくれたのは水泳でした。父の転勤の理由で転校した高校で拒食症になってしまったけど、そこでも水泳をやりたいと強く思うことで、運動許可を医師から得るために頑張りました。そしていつも温かい目で見守ってくれたコーチ(今となっては亡きコーチ)と明るく優しい同期に出会えたのも水泳のおかげだったんですよね… 

 

そんな感じで過食症完治への若干の期待と、やっぱりブランクがあったとしても泳ぎたいという気持ちで途中入部することを許可頂きました。実は私の大学の体育会とは言っても、女子のほとんどは他の某女子大からの選手とマネさんなのですが、みんなと楽しく仲良くできたらいいなと思っています。

 

でもこのように決断するまでには沢山悩みました…部内には同じ大学の女子が私以外に一人しかおらず、他の女子とうまくやっていく自信がなかったり、留学のための英語の勉強を怠ってしまうという不安があったり、家庭教師と英語塾教師をどちらも続けることは難しいためどっちを辞めるか決めないといけたかったりなど… 悩みすぎて夜に泣いてしまうことも多々ありました。

 

しかし、結論から言うと、受験生の頃から続けていた英語塾教師を辞め、家庭教師一本に専念し、勉強と水泳の両立は何とか頑張ると決めました笑 まだまだ部には打ち解けている感じがありませんが、慌てずにゆっくり、とりあえずはみんなに泳ぎで追いつけるように努力することを目標としています。

今まで散々アメリカで初めましてを色々な地域で繰り返しているので、今回は自分のコミュニケーション能力を信じようと思いますtz 

 

そして、泳ぎはじめて感じるのはやっぱり、「楽しい」ということです。

タイムはベストの時より9−10秒プラスだし、体重も10キロ以上違うけれど、それでも楽しいと思えます。

体型を気にしてしまうこともどうしてもありますが、これから適度に運動して、過食しないで食べることを意識して徐々に体重が減ればいいな…

 

泳ぎはじめてから2週間(週3練習)、過食の症状も出ていませんし、しっかり3食食べることもできています(体重は変わらない笑)。私にとって、水泳の持つ力は偉大だと改めて感じている最近の報告でした。

 

以上、またブログ書きますね♪